占いツクール
検索窓
今日:39 hit、昨日:33 hit、合計:59,346 hit

百六五 ページ15

.


「帰蝶様、帰ってきたのね…!市は……市は」

そう言いながら、俺に近づき水で濡れた俺の身体に存在を確かめるように触れてきた。お市ちゃんには申し訳ないが反応出来ない。

「叔母様、私は会ったことがないけれどその殿方は大母様ではないと思うの」

「え…?そんなことないもの…ね、え…?」

俺の顔の方へ見上げてくるお市ちゃんはそう言ってくるが、俺は何も言わず困り眉で何も答えなかった。

「そんな…」

可哀想で仕方なかった。お市ちゃんは少なくとも俺を待っていたのだ。俺は俯いてしまったお市ちゃんに耳打ちした。

「…文は見た。信長は死なせない」

正体を明かすことになってしまった。だが後悔はしていない。こんなに悲しまれると自分の身を隠している理由もチンケな物に思えてきたのだ。お市ちゃんは驚いているが、安心して堰を切ったように泣き出した。

「叔母様…」

袴をしっかりと着直し、少し笑って見せてからその場を去った。

「そういえば、何でまた徳姫がここにいるんだ…?」

基本は織田に戻ることなどないのだ。前は夫の信康と共に織田に来ていたようだが。今回は何も聞いていない。

「光慶」

「父上、どうかしましたか?」

光秀は苦虫を噛んだような顔で渋々とそのあとの言葉を紡いだ。

「先、徳姫様が築山殿と松平信康の罪を訴える十二ヶ条の訴状を信長様に提出された」

「なるほど、徳姫様が織田に居たのはそういう事ですか。道理で高虎殿が徳川から戻らないはずです」

早く荒川を助け出さなくてはならなくなった。でも、簡単に荒川の所へ行く事なんて出来ない。暇なんて貰えるだろうか。無理だな。

「帰蝶様の知り合いだからと、信長様が少しでも配慮くれるといいんですが」

「そうなのか」

「はい」

まあ、知るわけないよな。なんなら、織田で制服で城の中を歩き回っていたあの少女がまさか徳川に嫁いでいて、しかも帰蝶と軽々しく言葉を交わしていたことを知るものなんて多くない。

.

.

.

その晩家臣が集まり、そして徳川の酒井忠次が招かれていた。勿論話題は訴状。言い争いが絶えない。古くから信長に仕える家臣。さして、まだ仕えて浅い家臣。
池田、柴田、丹羽を始める家臣らは徳川にいる築山殿と呼ばれた少女が帰蝶Aの連れであることを知っている。そして、織田の為、信長の為、帰蝶Aの為に徳川にいることも。だが、そのような事情など知り得る筈もない。

だが、そこで信長が入ってくる。広間は忽然と静まり返る。

百六六→←百六四



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (123 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
215人がお気に入り
設定タグ:戦国時代 , 男主 , BL   
作品ジャンル:ギャグ, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

愛之助(プロフ) - パパゴラスさん» ウッッッッありがとうございます!末代まで語り継ぎます() あと少し(?)頑張ります! (9月2日 16時) (レス) id: 71bd857e36 (このIDを非表示/違反報告)
パパゴラス(プロフ) - もう少しで完結と聞いてなきました。読んでると胸が締め付けられて…もう…もう…(語彙力の崩壊)頑張ってください! (8月31日 9時) (レス) id: 665c1b4e56 (このIDを非表示/違反報告)
愛之助(プロフ) - 如月真さん» アーッ!奥様イケマセン…私も貴方のことが好きです…(?)(((失礼しました。本当に嬉しい限りです!!ゆっくりゆっくり気長に最後までお付き合い下さると嬉しいです! (8月29日 23時) (レス) id: 71bd857e36 (このIDを非表示/違反報告)
愛之助(プロフ) - 名無しさん» 爆発してますか!!?それはとても嬉しいです(血涙) もう少し…なんですよ…何だかノロノロやってたのが寂しく感じてきます…笑 ありがとうございます!無理せず頑張ります! (8月29日 23時) (レス) id: 71bd857e36 (このIDを非表示/違反報告)
如月真(プロフ) - 好き… (8月29日 20時) (レス) id: 57a41376e4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:愛之助(元大手裏剣) | 作成日時:2020年8月16日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。