占いツクール
検索窓
今日:6 hit、昨日:33 hit、合計:59,313 hit

百五二 ページ2

大手裏剣です。
今作、男主くんの話だけでなく、荒川澄香さんのお話もすこし入れさせて頂きます<(_ _)>
是非お気に召しましたらコメント、お気に入りお願い致します。
_________




「話し過ぎたか。聞き流しておけ」

突然話に区切りを付けると、立ち上がった。片手で頭を抑えながら、大広間から立ち去る。なんだか、見ていられなくて介抱することにした。
信長は一切顔色を変えることも無かったし、ほとんど話すこともなかったが、一言だけ俺に言葉を交わした。

「また付き合え」

「……はい」


.

.

.


と、そんな言葉を交わしたことも忘れた月が1度満ちるのを見た頃、織田信長の息子·織田信忠は岩村城攻略による武田を敗走させた目覚しい活躍ぶりを認めた信長は信忠に岐阜城を与え、家督の譲与を表明した。
今はというと、特にすることもなかったから式の後の宴の料理やら酒を運ぶのを手伝っていた。

「おい、貴様。病持ちの光慶だな」

ふと、背後からそんな声がした。聞いたことが無い声だった。振り返ると、あからさまに睨んでくる男と他に数人引き連れている者もいた。と言っても引き連れているもの達は呆れたように見ぬ振りだ。
以前この男、見たことがあったような気がしなくもない。信長の古参の家臣にもいただろうか?いやこんな若輩入るはずが無い。
信忠よりも若い見た目だ。

「…はい?」

「よもや貴様、俺の名を知らぬわけではないだろうな」

何だか、話し方が会ったばかりの信長に似た口調で腹が立ってきた。そして上から目線。様子からすればあちらの立場が上なのはわかる。

「失礼ながら、新参者故存じ上げません」

「はあ…愚か過ぎて溜め息が出る。まあいい、俺は織田信雄だ!覚えておけ!まあ二度と話すことは無いだろうがな。
貴様のような薄汚い病の気を纏ったものと関わってはこちらの気も触れる。その膳も溝同然よ」

中々の言われようじゃないか。そうか織田信雄。信長の次男で阿呆として有名。よく言えばしぶとい。
まさか、息子として接していたかもしれない者にこの言われ様。目下のものであろうとこの言い草は自分の格を下げるだけだな。

「申し訳ありません。あまりに大きな声でお話になるので信長様の血縁の方ではないかと思っておりました。

私は明智光慶。ご安心下さい信雄様、この病は他人に伝染ることはありませぬ。それでは失礼致します」

「なァっ…!!貴様ッなんだそのッ…!!」



.

百五三→←百五一



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (123 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
215人がお気に入り
設定タグ:戦国時代 , 男主 , BL   
作品ジャンル:ギャグ, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

愛之助(プロフ) - パパゴラスさん» ウッッッッありがとうございます!末代まで語り継ぎます() あと少し(?)頑張ります! (9月2日 16時) (レス) id: 71bd857e36 (このIDを非表示/違反報告)
パパゴラス(プロフ) - もう少しで完結と聞いてなきました。読んでると胸が締め付けられて…もう…もう…(語彙力の崩壊)頑張ってください! (8月31日 9時) (レス) id: 665c1b4e56 (このIDを非表示/違反報告)
愛之助(プロフ) - 如月真さん» アーッ!奥様イケマセン…私も貴方のことが好きです…(?)(((失礼しました。本当に嬉しい限りです!!ゆっくりゆっくり気長に最後までお付き合い下さると嬉しいです! (8月29日 23時) (レス) id: 71bd857e36 (このIDを非表示/違反報告)
愛之助(プロフ) - 名無しさん» 爆発してますか!!?それはとても嬉しいです(血涙) もう少し…なんですよ…何だかノロノロやってたのが寂しく感じてきます…笑 ありがとうございます!無理せず頑張ります! (8月29日 23時) (レス) id: 71bd857e36 (このIDを非表示/違反報告)
如月真(プロフ) - 好き… (8月29日 20時) (レス) id: 57a41376e4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:愛之助(元大手裏剣) | 作成日時:2020年8月16日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。