検索窓
今日:24 hit、昨日:3 hit、合計:93,895 hit

……え? ページ11

ナレーター






太宰さん…?が来た後すぐに皆で集まった






緑谷「あの、自 殺って…」






麗日「うん、あの自 殺やね」






切島「何か事情があるのか…?」






梅雨「孤児だったのが関係してるのかしら?」






八百万「ですが、苦しい事があるのは事実!」






電気「こういう時こそヒーローの出番じゃねぇ?」






葉隠「うん!皆でシネマ君達を助けよう!!」




皆「「うん!!」」



皆がシネマの計画だと知らずに意気込む、哀れだ





一方その頃…



「太宰!ちゃんと計画通りだよ!」





太宰「…私と二人きりなんだ、今ぐらい良いんじゃないのかい?」




問いかけるように聞こえるが、その目は確りと闇を纏っている





「…人が来たらすぐやめる」






太宰「私はシネマちゃんが心を開いてくれて嬉しいよ…!!」





「無理やりの癖して」





太宰も、シネマも、何処か歪んでいる





太宰「無理やり?まさか、そんなわけないだろう?」






「青鯖のバカ
………今のとこ計画通りだよ」





太宰「まって、青鯖って??」






「中也は優しいよね」






太宰「やだ!シネマちゃんが汚れる!!」







「うるさい」








太宰「ま、それはさておき

体育祭どうするの?」







「1位以外にないね」






「僕の計画上、皆に僕を頼れる人だと思わせないと」






太宰「ふーん、私は?」






「いつも通りやればいい」






太宰「…シネマちゃんはお見通し、か」







「僕を舐めないで貰いたいね」






シネマは、太宰がいつも無自覚に信頼されるように動いてるのを知っている




太宰は、その癖が着いているんだろう





だが、シネマはどうでも良いと思っている




なので深入りはしないし、太宰もそれを心地よく感じている





仮にとてもいい人が太宰を知れば、なにかしら動くだろう





そして太宰はそれを拒否するだろう






だがシネマはそれが無い







だから太宰は、シネマを好いている







シネマもそれを知っている、が





興味が無いため無視している







太宰は、それを楽しんでいる






付き合うまでの遊戯らしい



付き合う事が決定してるのは、この際無視しよう





まあ、何はともあれ



これが太宰と、シネマである




そんな2人が、初めて会う子供に素を見せるか?




答えはNOだ




なので、ヒーローの卵には悪いが





何処ぞの小説みたいな奇跡は起きないと断言しよう

人が沢山だね!(ゴミ集まってンなァ)→←お兄ちゃんはいりまーす



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (154 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
263人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

蝶々(プロフ) - オタクの小5男子さん» ワォ、マジですか 死柄木ですね!教えてくれてありがとうございます! (2023年1月6日 14時) (レス) id: b590574f9c (このIDを非表示/違反報告)
オタクの小5男子 - 弔くんは死壊木じゃなくて死柄木ですよー。 (2023年1月6日 1時) (レス) @page48 id: 304b99e4d1 (このIDを非表示/違反報告)
蝶々(プロフ) - あやさん» コメントありがとうございます!続きは製作中です(*^▽^*) (2022年10月20日 23時) (レス) @page41 id: b590574f9c (このIDを非表示/違反報告)
あや - 初コメ失礼します!続きめちゃ楽しみにしてます!! (2022年10月20日 21時) (レス) id: 1201498747 (このIDを非表示/違反報告)
蝶々(プロフ) - ましろさん» そうなのです!(≧∇≦)b (2022年10月7日 14時) (レス) id: b590574f9c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蝶々 | 作成日時:2022年8月9日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。