検索窓
今日:8 hit、昨日:17 hit、合計:630,643 hit

068 接触 ページ18

――5月6日朝



 烏野総合運動公園、球技場に到着する。

 昨日はトランプの後、戻ってすぐ寝た。

 だからか、すっきりしている。



 「……先生よ」

 「……ハイ」

 「俺タバコ臭くねえかな? 湿るくらいにはファブリーズして来たんだけど」



 烏養さんが緊張の面持ちで話し始めたと思えば、すごくどうでもいいこと。



 「大丈夫! ラベンダーの香りですよ!」

 「めっちゃトイレの匂いですよ」


 武田先生と私がフォローを入れると無香料にすればよかったと呟く烏養さん。

 タバコ辞めたらどうでしょうか。





 「集合!」


 澤村くんの掛け声で整列する部員たち。

 もう音駒の子たちは整列していた。

 あ、一番端の子ドラッグストアにいた子だ。

 あと、やっぱりプリン頭の子がいる。日向くんも気付いたみたい。


 「挨拶ッ!」

 「お願いしアスっ!!」

 「しアース!!」



 互いに礼をして体育館に向かう。

 私が体育館へ入ろうとした瞬間、日向くんがプリン頭の子に話しかけに行くのが見えた。

 ”研磨”と呼ばれたその子は日向くんの勢いに押されている。

 同じ1年生なのかな?

 1度会っただけで仲良くなれるなんてすごいコミュニケーション能力だ。影山くんに分けてあげて欲しい。

 そんな研磨くんの後ろからモヒカン頭の男の子がメンチを切ってくる。

 ……校則的に大丈夫なの? プリンもいるし、東京って怖い。

 何か田中くんも出てきてごちゃごちゃやってたけど、スガくんと音駒のお母さんが出てきて丸く収まった。

 よかったよかった。








 「なあ」

 「……あ、私?」



 ジャグとボトルの準備をしていると、後ろから話しかけられた。

 振り向くと、ドラッグストアにいた背の高い子。

 なあ、なんて馴れ馴れしく話しかけてきたけど、私のこと同い年か年下だと思ってるなこいつ。



 「ドラッグストアで会ったけど、覚えてる? 烏野のマネージャーだったんだな、何年?」

 「覚えてるよ、何年だと思う?」

 「んー、タメで話してるってことは3年かな」



 相変わらず胡散臭い感じで話しかけてくる。

 その貼り付けたような笑顔には裏が隠されていそう。



 「ぶっぶー、私、マネージャーじゃなくて職員なんだよね」

 「……えっ」

 「だから、君よりも年上でーす」

 「……マジか、すんません」

 「分かればよろしい」

069 線審→←067 異性



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (428 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1403人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 烏野 , 音駒
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぴえん - めっちゃおもろくてもうとにかく好きです。ー日本語が変なのは気にしないでくださいー (2020年8月3日 10時) (レス) id: 243282b2cc (このIDを非表示/違反報告)
西(プロフ) - しらすパンさん» ありがとうございます。そう言っていただけて嬉しいです。頑張ります! (2020年5月31日 23時) (レス) id: c8d57ac98d (このIDを非表示/違反報告)
しらすパン(プロフ) - とても面白くて一気読みしてしまいました!!続き楽しみにしてます!更新頑張ってください! (2020年5月29日 21時) (レス) id: d0609b57e9 (このIDを非表示/違反報告)
西(プロフ) - みずきさん» ありがとうございます。今この時世ですからね、お互いステイホームで頑張りましょうね! (2020年5月17日 19時) (レス) id: c8d57ac98d (このIDを非表示/違反報告)
みずき(プロフ) - コメ失礼いたします!一からすべて読ませていただきました。とてもおもしろかったです!体調に気をつけて更新頑張ってください。応援しています!(*´∀`) (2020年5月17日 0時) (レス) id: bace071e6e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:西 | 作成日時:2020年5月16日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。