検索窓
今日:20 hit、昨日:28 hit、合計:182,697 hit

ご機嫌ナナメ ページ17

「連絡先教えたんだから、たまには連絡くれよ」
「……久しぶりですね、一虎さん」



電話の向こうで、あははって笑ってる。




「交換した事すら忘れてました」
「マジかよ!ショック!」




家で一人寂しく晩酌をしているところにかかってきた電話。


『何してんの?』
『一人で家で飲んでます』
『うっわ、寂しいな』
『余計なお世話です!』


なんて、やり取りがあって冒頭に戻る。




「で?どうだったの同窓会は」
「楽しかったですよ」
「へぇ、それは良かったね」
「ハイ」




いつの話よ。


一ヶ月以上も経つのに、今更思い出させるな!
沙羅ちゃんと千冬が……だぁぁあ!考えるな!私!




「千冬も楽しかったかな?」
「さあ?でも楽しかったと思いますよ」
「そうなの?」
「彼女出来ましたし…」
「え!?千冬に!?」




クッソ!先越された!
って、悔しそうな一虎さん。


知らんがな…ッ!




「んーじゃあさ?」
「はい?」
「なんでアイツ最近機嫌悪いの?」




もう一度言う。知らんがな…ッ!




「沙羅ちゃ…、彼女と喧嘩したんですかね?」
「えー、そしたらこの一ヶ月半ずっと喧嘩してる事になんじゃん」




一ヶ月半て……、
同窓会の日からずっとってこと?


何があったんだろう。


千冬が苦しんでるなら、助けになりたい。
悩みがあるなら、話を聞いてあげたい。


だけど、その役目は私じゃない。




「そうなんですね…」
「Aの前ではそんな事ない?」
「いや…、私同窓会以来会ってないので…」
「は!?何で?」
「何でって…」




千冬の惚気話を聞く勇気がないからよ!!!




「ねぇ本当に彼女出来たの?アイツ」
「直接聞いたわけでは…」
「Aのせいじゃないの?機嫌ワリィの」
「え!私ですか!?」
「Aさ、一方的に避けてる?」
「いやー…、あ!でも明後日会いますよ!」




未来の結婚式。


会いたくないけど
久々に千冬の姿を見られるのは、胸が弾む。

単純だな、私って。




「そっか…、したら機嫌直るかな〜」
「あのですね?千冬は私如きに左右されませんよ?」
「明後日、どうなったか連絡してね」
「どうって、」
「それじゃ」




ツーツー。


勝手過ぎでしょ!あのイケメン野郎!


通話終了の画面に溜息が出る。




「千冬大丈夫かな…」




電話帳から松野千冬を探す。



だけど、通話ボタンをタップする勇気は出なかった。

普段通り→←幸せのお裾分け



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (368 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
725人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

えりちゃん - はじめまして!千冬の小説の中でいちばん大好きです♡︎ʾʾ (6月5日 9時) (レス) @page50 id: 84c92b84c7 (このIDを非表示/違反報告)
いぬ? - ずっと泣いてました。涙腺しにました。千冬くんのこともっと好きになりました。 (2022年11月5日 12時) (レス) @page50 id: dc4cbab92b (このIDを非表示/違反報告)
華ノ子(プロフ) - 泣きました〜‪( ;ᯅ; )‬matsuriさんの作品本当に好きです… (2022年7月29日 2時) (レス) @page50 id: 71c3cf5627 (このIDを非表示/違反報告)
ちゃみさん(プロフ) - 本当にいつもどの作品もmatsuriさまのは素晴らしいです。もう素敵すぎて逆にしんどいです笑 三ツ谷読みたいので、次作楽しみにしております!でもたまに灰谷兄弟の更新もお願いします笑 (2022年7月7日 13時) (レス) @page50 id: e87bae8502 (このIDを非表示/違反報告)
はる(プロフ) - 初コメ失礼します ! matsuriさんの作品、とても大好きで毎日読んでいます。今回の作品も最高で更新されるたびわくわくしながら読んでいました。この度は完結おめでとうございます!次回作もあらすじ読んだだけでもうすっごく楽しみです!暑いので体調にはお気をつけて! (2022年7月6日 1時) (レス) @page50 id: d402d271eb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:matsuri | 作成日時:2022年5月23日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。