検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:45,241 hit

二人が可愛すぎです ページ6

ナ「うふふ、お兄様」


完全に二人の世界に入ってしまい、私は蚊帳の外に放り出されてしまった。

さて、何をしようかな。

書き終わった報告書を国木田さんの机の上に置きながら考える。

今来ている依頼は敦達がしてくれているし、報告書も書き終わった。書類整理はやりたくない。……だからと言って何もやらないのは暇すぎる。

そこでふと辺りを見渡すと、とっても可愛い二人を見つけた。

その二人は様々な知育菓子を使って一緒に遊んでおり、その姿がまるで小学生の兄妹みたいで思わず口許が緩んだ。

あっ、確か二人にはクレープを一緒に食べに行くという約束があるんだ。人数は多い方が楽しいし、折角だし三人で行こうか。


『乱歩さん。鏡花ちゃん』


乱、鏡「「ぅ?」」


小さなスプーンを咥えたまま二人が私の方へ振り返る。

っ……可愛すぎる。

激写したい衝動に駆られるがなんとか耐え、二人に近づき話しかける。


『あのですね。仕事が終わったので、三人でクレープでも食べに行きませんか?』


鏡「クレープ……!」


クレープという単語を聞いて鏡花ちゃんの目が輝いた。

乱歩さんをチラリと見てみると、何故かジト目で私を見ていた。


『乱歩さん?』


乱「……いや、何でもないよ。勿論Aの奢りだよね」


当たり前でしょ。と言うように乱歩さんは鼻をふんと鳴らす。


『う”っ、……はい』


元から其のつもりでしたけどね。


『A早く行こ』


鏡花ちゃんが私の服の端をクイクイと引っ張る。

気づけば、さっき迄遊んでいた筈の知育菓子は全て片付けられていた。


『わっ!待って、そんな急がなくても……!』


どこにそんな力があるのか、華奢な腕で私を引っ張って外へ行こうとする。

乱歩さんはその様子を見て、何故かムスッと拗ねてしまって一歩も動いていない。

本当にどうしたのだろうか。このままでは乱歩さんをほって行くことになる。


『乱歩さん、行きましょう?』


そう言って乱歩さんに手を差し伸べると、


乱「っ、しょうがないなぁ」


そう言いながらも私の手を取り、嬉しそうに笑ってくれる。

……羨ましかったのか。

彼の様子ににやけていると「何してんの、置いていくよ!」と怒られてしまった。

鏡花ちゃんは「まだ?」と事務室入口のドアからこっちを見ている。

それはまるで自分に子供が出来たようで、


『っ、今行きます!』


__私もこの世界の一部だと言ってもらえたようで、とても嬉しかった。

クレープは美味しいです→←事務仕事は嫌いです



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (131 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
321人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ニーナ(プロフ) - ふわふわさん» ありがとうございます!返信が遅くなり、すみません。作者の都合で非常に遅くなってしまいますが、続編はしっかり完結させるまで書く予定なので、気長に待って頂けると嬉しいです!面白いと言って下さり、本っ当にありがとうございます!! (2020年11月22日 21時) (レス) id: 65a2341deb (このIDを非表示/違反報告)
ふわふわ - 文ストに最近ハマり始めました!本当に面白くて好きです!続編は更新する予定ありますか?もしよければ続きが見たいです(*^^*)これからも応援しています! (2020年11月15日 18時) (レス) id: 9f6e2c3f9c (このIDを非表示/違反報告)
ニーナ(プロフ) - 恋雪さん» ありがとうございます!好きって言ってもらえて、本ッ当に嬉しいです!投稿頑張ります。これからもよろしくお願いします! (2018年8月28日 13時) (レス) id: 15bf40c898 (このIDを非表示/違反報告)
恋雪 - もう本当好きです……これからも応援してます!頑張ってください! (2018年8月27日 23時) (レス) id: 2b765a4bd4 (このIDを非表示/違反報告)
ニーナ(プロフ) - ところてんさん» ありがとうございます!投稿頑張ります。これからも見守っていて下さい! (2018年8月18日 16時) (レス) id: 15bf40c898 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ニーナ | 作成日時:2018年1月2日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。