検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:47,014 hit

◆(2) ページ15








立ち話もなんだからと屋敷の中へ促され、
案内された部屋からは藤の花がよく見える。

薄紫の美しい花簾。




鬼を囲う為の塞で鬼から守る為の砦が
風に揺られて、まるで俺達を歓迎している様だ。






「 御前達の御館様がお茶をくれてね。
茶葉の良い香りだろう? 」





お茶と茶菓子まで用意されれば、
微かに身構えていた心が不思議と落ち着く。







"鬼"は鬼でも地獄の鬼という女性。



鬼舞辻無惨から生み出された鬼とは違う。
人間だった人喰い鬼ではない。






「 さて、坊や。聞きたい事とは何だい? 」






それは匂いを嗅がずとも目を見れば分かる。







「 ...ほう、興味深いね。
鬼にされたが呪いは自分で解いたのか 」

「はい。だから禰豆子は人を食った事は無いんです」






妹の話をする間、彼女が俺から目を逸らす事は無かった。


ジッと此方を見つめる偽り無い瞳に、
何時もは騒がしい伊之助も静かに座っている。




顎に手を当て何かを考えている地獄の鬼。

ふとその目が善逸と伊之助の方を向いた。






「 御前達がその証人かい? 」

「え!あ、えっと、はい。
禰豆子ちゃんは大丈夫です」

「 そっちの猪頭も? 」

「難しい話は知らねぇ。
でも子分を信じるのが親分だからな」




「 なるほど 」






再び彼女の瞳が俺を貫く。






「 竈門炭治郎。
御前の妹に会う事は出来るか 」





それは問い掛けでは無い。






「 此処に連れて来る事は出来るか 」






この人は、俺に言っているのだ。








_____此処に連れて来いと。








「出来ます」








その瞳は確かに、鬼だった。









side 竈門炭治郎












待って、伊之助が難しい。
難しい話とかじゃなくて難しい。
こんな大人しい伊之助は無理だよ。
雰囲気的に必要だけども。ごめん伊之助。
猪突猛進はもう少し待ってね。


◇(3)→←◇鬼は鬼でも



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (102 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
199人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 鬼灯の冷徹 ,   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まゆゆ(プロフ) - すっごく面白いです! (2021年6月19日 0時) (レス) id: b7969430ca (このIDを非表示/違反報告)
ゆっくり四つ葉 - ドストライクです。更新頑張ってください! (2020年9月2日 19時) (レス) id: 135b7cf6d1 (このIDを非表示/違反報告)
光華(プロフ) - 面白いです!更新頑張って下さい! (2020年8月14日 8時) (レス) id: e4678e2dff (このIDを非表示/違反報告)
青春を返せ(プロフ) - うわああああ!!この作品めっちゃ好きです!続きが気になる〜!更新頑張ってください!応援してます! (2020年5月18日 17時) (レス) id: f38cd6c1be (このIDを非表示/違反報告)
夜桜 - 頑張って下さい! 応援してます! (2020年5月17日 22時) (レス) id: f273bc5d9f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:M子 | 作成日時:2020年5月4日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。