検索窓
今日:11 hit、昨日:22 hit、合計:449,993 hit

54 ページ5

.

.

.
下へ降りて行くと、キッチンで二人仲良く料理を作るお母さんと叔母さんの姿


リビングのソファーには、叔父さんが趣味でやっている釣りの竿を磨いていた





「私も手伝います」

叔母「あら、ありがとうAちゃん」





二人の横に並んで、サラダに盛り付けるトマトやきゅうりを切っていると、もうそろそろ出来上がるカレーの良い香り


お玉でカレーをかき混ぜているお母さんの顔は優しくて、昔と全く変わらない


変わっているのは、優しい声が聞けない事だけ





叔母「もうあとはこれだけだから、あのイケメン達呼んできてもらってもいい?」

「叔母さんったら笑」





野菜をお皿に盛り付けてダイニングテーブルに並べ、皆を呼びに二階へと向かった

静かな部屋の前に立ち、ノックをしようとすると、自動的に開いたドア





「わっ、ビックリした...」

慎「お、いい匂いしたから行こうかと思ってた」

「もう出来たよ、行こう」

慎「待って」






丁度いいタイミングで出てきた慎は、スライド式のドアを後ろ手で閉めると、私の顔をじっと見つめる





「...どしたの、」




一歩、その距離を詰められ、少し後ろによろめくと、優しく引かれて、ふわりと慎の香りに包まれた




「...まこ、」

慎「辛いかって聞いても答え分かってるから」




優しく、大きな手が、私の頭を撫でる




慎「頑張んなくていいんだって」

「...大丈夫だよ?」

慎「...AはAのままでいいんだから」





いまいち言われてる事を理解出来なくて、トンっと慎の胸を押して顔を見上げると、下から叔母さんの呼ぶ声がして、慌てて離れる





叔母「Aちゃーん!冷めちゃうよ〜!」

「は、はーい!すぐ行きます!」




もう一度、彼の顔を見ると、困ったように少しだけ笑って、再び頭をぽんぽんと撫でて、客間のドアを開けた




慎「ご飯、出来たみたいです」

翔吾「お腹ペコペコや〜!」

樹「いい匂いしますねぇ」




そう言うと、
翔吾さんといっちゃんは下へと降りて行く




壱「...なんやお前ら、秘密を共有したみたいな顔しよって笑 はよ行くで〜」




後から出てきた壱馬は、私と慎の顔を交互に見ると、ニヤニヤと茶化しを入れた




慎「そんな顔してました?」

壱「してました〜、ほれ、急げ!」





そう言って、壱馬は急かすように私と慎の肩に手を回すと、翔吾さんといっちゃんの後を追う



三人並んで階段を降りて行った




.

55→←53(慎side)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (458 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1248人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

MAO - とても素敵なお話で、一気に読めました! (2020年1月11日 22時) (レス) id: 7e55f29c35 (このIDを非表示/違反報告)
- 蘭さん» 楽しみでたまらないです!待ちきれません (2019年8月10日 16時) (レス) id: 772a3fabcd (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ★さん» 物語が思い浮かんだら、再び慎君で書かせて頂こうと思っています!楽しみに待っていて下さったら嬉しいです(^^) (2019年7月19日 0時) (レス) id: 9208e0cc5d (このIDを非表示/違反報告)
- また慎くんで書いてください! (2019年7月15日 21時) (レス) id: b78fe88ec4 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - shyboyz17mさん» 最後まで読んで下さり、こちらこそありがとうございます!すごく嬉しいです泣 (2019年3月25日 23時) (レス) id: 9208e0cc5d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2018年9月10日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。