検索窓
今日:4 hit、昨日:4 hit、合計:85,085 hit

3 ページ3

さて、両親には知られたくない内緒話をしよう


実は僕は学校で虐められている

何故かってこの面白ハーフな見た目と不幸体質だ

黒髪褐色に加えブルーの瞳。珍しいっちゃ珍しい、ここ日本だし、学校だとそりゃ浮くよなって感じの容姿をしている

それに加えて僕の不幸体質

近くにいると鳥の糞が落ちてくる、隣の席だと毎度先生に居眠りがバレるし突然の問題に当てられる、校外学習や班行動ではもっぱら雨だ。

僕は幼い頃から対策をしてるから、鳥の糞は避けられるし居眠りはしない、なんなら両親が頭が良いので優秀な遺伝子のお陰で勉強もできる。ちゃんと努力をしてるからとも言うけど。折り畳み傘はいつもカバンの中、常備品。

でも世間一般の同年代は違う、突然ふってくる糞は避けられないし、眠い時は眠い。答えられない問題もあるだろう。雨は…それは本当にごめん、晴れの日に出かけたいよね、でもどうしようもできないんです……。

たまにある不運な事が僕の近くにいる時に異常に起こる上、目立った容姿をしているので、まぁいじめられるよね、って感じが現状だ。


いじめっ子の気持ちは大いにわかる、でも体を鍛えれば心も鍛えられるもので

それはもう僕はいじめを我関せずのような態度をとっている
むしろなんか僕の不幸体質のせいでごめんねって思う。
その態度が気に入らないのか日に日にいじめはエスカレートしており、たまにそれ僕の所為じゃなくね?って理由で理不尽にいじめられる


「お前のせいでリナちゃんに振られたんだ!どう責任とってくれるんだ!!」


こんな感じで


『それは…ご愁傷さまです?』

「うるさい!リナちゃんはお前のミステリアスな見た目が好きなんだと!こんな気持ち悪い姿の何処がいいんだか!!」

「化け物みたいな肌に気味悪い目だ!」

「お前外国人なんだろ?呪われたお前のせいでこっちはもう散々なんだ、さっさと日本から出ていけ!」


今回は中々辛辣な言葉な事で…多感な時期なのはわかるけど傷つかない訳じゃないからね?

それに僕年下ですよ?背も低いですよ?わーん泣いちゃう…周りに人いないや助けてくれる正義感の強い人かむひあ…



今日大会で疲れてるの、怪我もしてるの、いくらしょうがないって流していても辛いものは辛い。

だって僕だってなりたくて不幸体質なんじゃない
この見た目なんじゃない

本当は、君たちのように普通の人に生まれたかっ




「おい!いい加減にしろ!!」

「よって集ってあんまりだと思うよ」

4→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (212 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
781人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アカイカ - 朱夢さん» ありがとうございます!✨ (2022年6月5日 21時) (レス) id: 64c8d779ad (このIDを非表示/違反報告)
朱夢 - とても面白かったです‼️寒暖差激しいですが頑張ってください。 (2022年5月24日 19時) (レス) id: af58c4fc49 (このIDを非表示/違反報告)
アカイカ - しおポンさん» ありがとうございます…!ハチャメチャに嬉しいです! (2022年5月16日 17時) (レス) id: 64c8d779ad (このIDを非表示/違反報告)
しおポン - 作品、拝見させて頂きました、、、!これからどんな風に主人公君が成長していくのか楽しみです! (2022年5月16日 1時) (レス) @page15 id: 6db5cc4293 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アカイカ | 作成日時:2022年5月13日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。