検索窓
今日:3 hit、昨日:14 hit、合計:303,885 hit

二十六輪の花 ページ27

冨岡side


Aがお館様から三日間の休暇をとった。


体や体調が悪いらしい。


俺のせいだと咄嗟に自分を責めた。


先日、俺は感情が爆発してAを無理やり襲ったせいだと思った。


謝罪の言葉が頭に浮かぶ。






…Aに。Aに謝りたい。


しっかりとAの目を見ながら、


今まで俺がAにしてしまったこと全てを。


…もう既に、俺のことを嫌っているのは重々理解している。


でも…俺は謝りたい。


Aを自分のせいで苦しめたくない。


命より大切なAに健やかな日々を送ってほしい。


それが柱同士、いつ危険な状態になってもしょうが無くても。


俺はAを守りたい。





…もしも、






……もしも。







Aが今まで俺がしてきたことを許してくれたら。






いや…




許してくれなくてもいい。


俺はAに何かをしてあげたい。


今まで何もしてやれなかったことを。


…甘味処でAの大好きなパフェとやらを存分に食べさせてあげたい。


…Aが昔、立ち止まって欲しそうにしていた着物を買ってあげたい。






A自身が、俺自身へ向ける笑顔を見たい。









いつの間にか、Aの屋敷に足を運んでいた。


Aの屋敷には、美しい藤の花や四季の花がいつも見事に咲き誇っている。


確か、Aが少し愛でてあげるだけでその花たちは活気に溢れていくという噂があった。


それに皆には内緒で、その花を亡くなった鬼殺隊の墓へ毎月持って行っていることも鬼殺隊の間では噂の渦を巻いていた。


Aの心は清く、美しい。と誰もが思っている。



Aの屋敷に着く。


外側から中の様子を伺った。


すると…障子の隙間から、俺はAが壁に体を預けながら苦しむ姿が視界に入った。


いけない。このままではAは倒れてしまう。


思考を働かせるより、行動が先に動いた。


Aを包み込んだ。


とにかく体が熱かった。


こんなになるまで…俺は何も出来ずにいたのか。


そう思うと何十年振りの涙が零れた。


すまない…。


すまないA。


そう思っていると、Aが抱きしめる力を強くした。


意識がないのだろうが、俺はそのまま強く抱きしめた。


俺はAをベットに寝かせ、看病をした。


胡蝶に看病してもらった方が治りは早いのだろうが、確か今日から一週間任務に行っていた気がする。


Aの為に不器用だが、俺はお粥を作ってあげた。

二十七輪の花→←二十五輪の花



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (268 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
690人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 愛され , 無理やり
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アイリ - もうこの小説は神ってますね…最強です! (2021年12月11日 12時) (レス) @page11 id: 9da3e59768 (このIDを非表示/違反報告)
kyr - エ…。し、小説書くの上手すぎません?…、とてもとても凄くて、惚れました! (2020年8月2日 9時) (レス) id: 1a9dc60db7 (このIDを非表示/違反報告)
くまん(プロフ) - メロンソーダ大好き人間さん» ありがとうございます! 少しスランプ気味だったんですけど、これから遅い更新になると思いますがよろしくお願いします!☆ (2020年1月22日 0時) (レス) id: 7a77bfda0d (このIDを非表示/違反報告)
メロンソーダ大好き人間 - 初めまして!とても面白いですね!!続き凄く気になります!!ゆっくりでいいのでお願いします!!更新頑張ってくださいね!! (2019年12月9日 20時) (レス) id: 0747bee2c2 (このIDを非表示/違反報告)
くまん(プロフ) - しらとぅさん» しらとぅ様、ありがとうございます! 作者は変態なので 皆さんが引いてしまうんじゃないかと内心ひやひやしながら執筆してます笑 コメントして貰えるのって凄く嬉しいし、ありがたいです(T_T) 感謝… (2019年12月3日 0時) (レス) id: 7a77bfda0d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:瑠璃 | 作成日時:2019年11月11日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。