検索窓
今日:23 hit、昨日:15 hit、合計:53,480 hit

気分屋 ページ44

ーNo sideー

定期テストの採点が終わり、結果が廊下に張り出された。
生徒は我先にと結果の張られた壁へと向かっていく。
その様子は、さながら一つの群れのようだ。
…全く統率はとれていないが。



リ「……」


怒号が飛び交う中、リドルは静かに紙を見つめている。
その顔付きはとても険しく、拳を固く握っていた。


ジェ「リドルさん。
そんなに怖い顔をなさっては、周りの方々が驚いてしまいますよ」

リ「ジェイド、思ってもいないことを言うのはおよし」


手厳しい、とジェイドは笑みを深める。
リドルは一つため息をこぼしたあと、ジェイドに向けていた視線を壁に戻す。

釣られたようにジェイドも壁に視線を移し、クツクツと楽しそうに笑い声を上げた。


ジェ「面白い結果になりましたね」

リ「………彼は、勉強が好きなのかい?」

ジェ「勉強に熱中していたのは…ミドルスクールが最後だったように思います」

リ「それで、この成績だって…?」

ジェ「ふふふ、調子がいい時はとことん調子がいいんですよ」


苦虫を噛み潰したような顔、というのは今のリドルの顔を指すのだろう。
震える肩がグツグツと煮え滾る怒りを表している。
対してジェイドは、愉快なものを見つめるように壁に張られた結果を見つめている。


ジェ「僕は何も知りませんよ?」

リ「先生方はしっかり生徒たちを見ている。…不正などできるはずがない」

ジェ「それでは…この結果は実力だと?」

リ「………そう思わざるを得ないようだね」



どことなく漂う空気が沈んだとき。








「なぁにしてんのぉ?」








その声に、二人は一斉に振り返った。
一人は悔しそうな顔で、一人は心底楽しそうな顔で。
二人のを見た彼は、不思議そうな顔をした。


「なに?なんかあったぁ?」

ジェ「ふふ、あなたの話をしていたからですよ。
今回は随分と調子が良かった(・・・・・・・)ようですね?」

「あは、そーなんだよねぇ。見た事あったから、テキトーでもいけたぁ〜」

リ「ちょっと待つんだ、山を掛けたっていうのかい!?」


リドルの問いに、彼は笑って答えた。






「オレ、一回見たらだいたい覚えられんだよね〜」





リドルは絶句した。
それ気にする様子もなく、彼は「ジェイド、また後でねぇ〜♡」と去ってしまった。


リ「…天才というのは、恐ろしいものだね」

ジェ「ええ、本当に」





【学年一位 フロイド・リーチ】


結果の一番上には、彼の名前が記されていた。

ご機嫌タコちゃん→←いつもと違うのもいいでしょ?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (256 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
955人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

すみ - 面白かったぁ...。キャラの絡み、文章、キャラのセリフ、全部好きです!!応援してます! (11月18日 21時) (レス) @page31 id: d691340ebf (このIDを非表示/違反報告)
海老天丼 - 久しぶりに見たら更新されてて変な声出ましたw更新ありがとうございます!!! (10月22日 21時) (レス) @page26 id: 7c22337e71 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 久しぶりの更新!!楽しみにしてましたぁあああ!!!ありがとうございます! (9月19日 23時) (レス) id: c2626d2502 (このIDを非表示/違反報告)
ゼロ - ばりおもろかってんけど!続きが気になる〜!!頼んます、マジで、続きを御恵み下さい(´;ω;`) (2023年11月3日 23時) (レス) @page8 id: b291809af8 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 続きが速く見たいです! (2023年9月27日 20時) (レス) @page8 id: 730adcd2c0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Nameless0621 | 作成日時:2021年12月5日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。