検索窓
今日:1 hit、昨日:24 hit、合計:36,386 hit

そのじゅーに! ページ13

コ「どんな顔だった!?」

貴「どんなって言われても…キッドは変装の達人なんでしょ?あれが素顔とは限らないよ。」

私は首を振ってやんわりとたしなめる。
しかし、それでは引き下がらないコナンくん。「もしかしたら素顔かもしれないじゃん!」と説明するよう求めてくる。
褐色肌の人に助けを求めるように視線を移すけど、彼も知りたいのか、逆に此方を見つめられる始末だ。

貴「…どこで見た顔だったかなあ…」

私はそう考えるフリをして視線を逸らす。
…快斗、上手く逃げられたかな?
きっと大丈夫だよね。…うん、快斗だもん。

コ「ねえA姉ちゃん!聞いてる!?」

貴「…え?あ、ごめんね、考えてて」

コ「もー!…とりあえず下に行こ?警部が話聞きたいと思うからさ!」

?「自分もついて行きます。」

うーん私は話したくないんだけどな?
とは言える訳も無いので、仕方なくついていくことに。

中「おお、Aちゃんじゃないか!」

貴「どうも、青子のお父さん!…毎日忙しそうですね」

中「キッドの奴が捕まるまではな!仕方あるまい!はーっはっはっは!」

コ「ねえ警部!A姉ちゃんがキッドの顔を見たんだって!」

中「なにぃ!?それは本当か!?」

コナンくん…余計な事を言わないで欲しいなぁ。
青子のお父さんが興味津々なご様子で私の方をむく。

中「キッドの顔はどんな顔だったんだ!?」

貴「えぇと…確か…高校生探偵の工藤新一の顔だったかと…」

中「そ、それは本当か!?…工藤くんがまさか…」

私がそう言うと、コナンくんは「え"っ!?」と言う声を出した。…どこから出たんだろう、今のカエルが潰れた時みたいな声。
まあ、快斗の顔は工藤新一に似てるから…利用させてもらっただけなんだけど。
一番は、その姿が変装だって思われることなんだけど…。

コ「し、新一兄ちゃんがそんな事するはずないよ!だ、だからきっと、それは変装なんじゃないかなぁー!」

さっきと言ってること違うんだけどコナンくん…
なんでそんな手のひら返ししてるの?

まあ、とにかく。
キッドの顔については誤魔化せたのだった。
私はそのあと、コナンくんと別れて、帰路についた。
快斗にあうことも無く、家に着いた。

…けれど、何だか妙な胸騒ぎがした。

そのじゅーさん!→←そのじゅーいち!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (58 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
125人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ルナ(プロフ) - どうやったらこんな感動するストーリーが作れるんですか!?すごいですね!更新、頑張ってください!! (2020年11月15日 21時) (レス) id: 55c0655de9 (このIDを非表示/違反報告)
霊華 - 面白かったです!続きが気になります!更新頑張ってください応援してます (2019年8月19日 14時) (レス) id: 28703d16e4 (このIDを非表示/違反報告)
魔理沙 - 続きが気になります! 更新無理のない範囲で頑張ってくださいね! 応援してます 長々とすみません (2019年5月3日 7時) (レス) id: 28703d16e4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Nameless0621 | 作成日時:2019年4月2日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。