検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:99,775 hit

大事件インフォメーション 2 ーアズールsideー ページ48

ジェイドが放った魔法は当たらずじまいでした。

Aさんの頬をかすり、そのままラウンジの壁へと衝突していきました。
ジェイドが驚いた顔をするのを見て、ピンと来た。

…魔法で物理的に動けなくしているけど、魔法を封じたわけではない。
あれはAさんが故意にジェイドの魔法を"逸らした"んです。…そんなの、フロイドのユニーク魔法でもない限り出来ないはず。どうして?
そんな混乱が、僕の冷静さを欠かせた。


ア「うぐっ!!」

ジェ「アズール!!」


Aさんの魔法により、吹き飛ばされた。
体を打ったせいか、痺れるように痛い。ジンジンと痛む体を抑えて、顔を上げた。

魔法は、集中力が命。
僕がかけていた動きを封じる魔法。痛みで集中力が切れた今、解けてしまったとしても何も不思議ではない。

フ「あ"っ、ぅ"…ぁぁあぁ!!!」

ジェ「フロイド!!!!」

Aさんの歯がフロイドの首にどんどん深く刺さっていく。その度にフロイドが悲痛な叫びをあげる。
まずいどころの騒ぎじゃない。本当に命の危機がかかっているというのに。
体が言う事を聞いてくれない。叩きつけられた際に落ちたマジカルペンを拾おうとしても、体が痛くて動けない。



ああ、どうしよう。どうすればいい?



ジェ「くっ、フロイドから離れろ!!」

ジェイドが魔法を放つ。
それはまたも軌道が逸れて、壁へと吸い込まれていく。(捕食者)の目がジェイドへと向く。ビクッ、とジェイドの肩が揺れた。
…そしてそのまま、ジェイドは魔法を食らってしまった。Aさんが放った、火の魔法を。

ジェ「うぁ…!!」

ア「ジェイド!!!」


ぼくは、なにもできなかった。









こんな時に、僕は役にたたない。









やっぱり僕は、グズでのろまなタコ野郎なんだ。

大事件インフォメーション 3 ーアズールsideー→←大事件インフォメーション ーアズールsideー



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (94 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
198人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

きゅうり - 天才すぎんか???好きです。 (2022年3月23日 22時) (レス) @page50 id: bfccae0caf (このIDを非表示/違反報告)
雪マカロン - 面白いです!更新頑張ってください! (2021年2月28日 22時) (レス) id: c9091179e7 (このIDを非表示/違反報告)
リオ - 好きです、こういうのw (2021年2月28日 21時) (レス) id: a63ace1e9a (このIDを非表示/違反報告)
ユノ - 夢主人公のイメージイラストが見てみたいです (2021年2月14日 16時) (レス) id: 2a665cb182 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Nameless0621 | 作成日時:2021年2月14日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。