検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:99,823 hit

大問題ハプニング ページ17

?「今すぐにやめるんだ、いいね?」

「えっと…」


はい、皆さん問題です。俺は今どんな状況でしょうか。

1.廊下で怒られてる
2.正座させられてる
3.マジカルペンを向けられている

正解は
4のアタリメを食べながら廊下を歩いていたらリドル・ローズハートに見つかって正座させられ、マジカルペンを向けられながら怒られている、でした〜!!

え?シンキングタイム0秒じゃねえかって?
だって正解ないのに正解する人いるわけないじゃないですか〜やだ〜。
…ってそんな事考えてる場合じゃない。そんな事してたら首はねられちゃう。トラッポラ(カニちゃん)みたいに、トラッポラ(カニちゃん)みたいに!!

リ「聞こえているだろう?まさか…無視するつもりじゃ」

「いや違うんです。これには訳があるんです」

リ「言い訳はおよし!そんなの聞きたくないよ!」

「ローズハート先輩が知って損は無いです、絶対に。寧ろ知らない方が被害が出ます」

リ「被害が出る?…どういう事だい?」

「話してよろしいでしょうか」

リ「そこまで言うなら聞いてあげよう。くだらない話だったら首をはねるからね。」


そう言われ、俺は説明した。
自身がイタチザメという種族の人魚である事、燃費が悪い事、昔とある事件で空腹になりすぎると自身が制御できなくなってしまう事、それにより周りへの被害が出てしまうことを説明した。
とある事件についてはいつかサラッと説明するよ、多分。

そこまで話すと、ローズハート先輩…もとい金魚ちゃん先輩は考え込んだ。
悩んでいるような素振りを見せているに、これは多分首をはねるかどうか迷ってるな。

リ「…自分を制御する為に必要というのなら学園長に許可を貰おうとはしなかったのかい?」

「直談判はしました。わかりましたって返事があって、あれから音沙汰が無いです」

リ「確実に忘れているじゃないか。もう一度言いに行った方がいいよ」

「そうなんですけど捕まらなくて…ていうか逃げられちゃって…」

リ「逃げられる?どうして」

「多分俺のせいs」



フ「イタチザメちゃ〜ん!…と、金魚ちゃん!」



その声が後ろから聞こえてきた途端、金魚ちゃん先輩は死んだ魚のような目をしていた。
すっごい怖かった。

大問題ハプニング 2→←部活動プレイング 5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (94 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
198人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

きゅうり - 天才すぎんか???好きです。 (2022年3月23日 22時) (レス) @page50 id: bfccae0caf (このIDを非表示/違反報告)
雪マカロン - 面白いです!更新頑張ってください! (2021年2月28日 22時) (レス) id: c9091179e7 (このIDを非表示/違反報告)
リオ - 好きです、こういうのw (2021年2月28日 21時) (レス) id: a63ace1e9a (このIDを非表示/違反報告)
ユノ - 夢主人公のイメージイラストが見てみたいです (2021年2月14日 16時) (レス) id: 2a665cb182 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Nameless0621 | 作成日時:2021年2月14日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。