検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:106,901 hit

標的69 とある本の物語 ページ48

「今剣は足が速いね‼僕すぐに捕まっちゃったよ‼」

『そうだな、はい、喉乾いただろう。お茶だ』

私の部屋で大の字になって寝てるみー君に冷蔵庫から冷やしたお茶を取り出し、コップに注いでみー君に出した。みー君は「ありがとう」と言ってゴクゴクと飲み干した、大分喉が渇いていたんだな。

「ねえねえ‼Aお姉ちゃんって本読んでるの?」

みー君は私のお気に入りの本が入っている本棚を眺めて言った。

『そうだ、結構色んな本を読んでいるんだ』

「じゃあ、なんか読んで‼」

『え⁉うーん・・・お前にはちょっとまだ早いんじゃないか?』

悩みに悩んだ末に私はある事を思いついた。

『そうだ、私が昔読んだ本を話そうか』

私はみー君を膝の上に乗せ、ゆっくり一つ一つ物語を話して言った。





ー昔、ある所に少年が居ましたー

ーですが少年の居る所は、毎日大人達に痛い思いをさせてばかり、ー

ー少年は毎晩閉じ込められた檻で一人、寂しく泣いていましたー

ーしかしある晩の事、ー

ー少年の前に一人の少女が来ましたー

ー少女は言いますー

ー【ここから出たいか?】とー

ー少年は答えますー

ー【こんな所、すぐにでも抜け出したい】とー

ーそれを聞いた少女は少年を檻から出しましたが、少女は何処かへ去ってしまいましたー

ーそのあと少年は外に居る憎い大人達を皆んな殺して行き不幸な人生へと歩んで行きましたー

ーそれを知った少女は悲しみましたー

ー自分は彼を人殺しにさせたんじゃないかとー

ー少女は只々悔やみましたー





「・・・」

『すまない、ちょっと暗い話をしてしまったな』

どれか子供でもわかりやすそうな本はあったかなと本棚を見ていたらずっと口を閉じていたみー君の口が開いた。









「少年は幸せだったと思うよ」

標的70 少年にとっての人生→←標的68 1日ベビーシッター


ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
106人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , REBORN , 雲雀恭弥
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

☆にゃんロック☆(プロフ) - 応援ありがとうございます!これからも頑張って更新して行こうと思います! (2018年5月6日 12時) (レス) id: c4cf9f69dc (このIDを非表示/違反報告)
ミリア - あと今後他の作品を作る予定があったら雲雀か骸の姉か妹か娘か幼なじみがトリップか転生かコラボした刀剣乱舞かKかワンピースかフェアリーテイルかワールドトリガーの作品が読んで見たいです説明が下手ならすみませんこれからも体調に気をつけて更新頑張ってくださいね (2018年5月5日 22時) (レス) id: 673ec4ec31 (このIDを非表示/違反報告)
ミリア - 凄く凄く大好きで気に入った作品で最初から読んでます雲雀が大好きで今後の主人公と雲雀の関係が気になりますしできれば雲雀オチの両思いになて欲しいですあとヴァリアー編はツナ側で雲雀とディーノの修行に混ざる話が読んで見たいです虹の代理戦争まで書いて欲しいです (2018年5月5日 22時) (レス) id: 673ec4ec31 (このIDを非表示/違反報告)
☆にゃんロック☆(プロフ) - ヴァリアー編で書けると思います。 (2018年2月28日 15時) (レス) id: 6ab6ca145e (このIDを非表示/違反報告)
ベル(プロフ) - 初めから読ませてもらってます!本丸にザンザスがクルみたいな話はできませんか? (2018年2月27日 11時) (レス) id: 5a526b3f59 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:☆にゃんロック☆ | 作成日時:2018年2月7日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。