検索窓
今日:12 hit、昨日:0 hit、合計:94,330 hit

5 ページ5

.



『なんて?』


「せやから!えっと、なまえ」


『A』




「Aの横にいるやつなら!祓える!」



自分は所謂霊感持ちと言うやつで
大抵のものは嫌でも見えてしまう体質だったりする

その私が今の今まで気づけなかった存在が横にいると、
きらきらした顔でこちらを見つめてくるロボロは言いたいらしい


『悪そうな人?』


「え? いや、」



『じゃあそのままでいいよ』


「そうは言っても、」


人ちゃうし、と自分の斜め後ろを睨め付けているロボロの頭を好奇心で撫でてみる
意外にも大人しく撫でられてくれるから可愛いのなんのって



「妖怪が除霊、 面白い冗談ですね」



今思えばこの時の彼はちょっとだけ拗ねていたのかも


ロボロの頭に置いていた手を絡めとるようにして尻尾の様なものが巻かれる

日を跨ぐ事なく連続でこう言うのが来ると人間動揺する気力も無くなるもんなんだなぁ、
と呑気に考えることを放棄したとは言え
恐る恐る後ろを振り向いて見ればゴーグルが付いた飛行帽に近い形のヘルメットを深く被る彼はロボロを物理的に見下ろし、挑発しているのがわかる


私からの一方的な視線に気づいたのか
ふにゃ、とその目尻にやわらかく皺を作って見せてくれた



「青二才の地縛霊一匹が亡霊語っとんの?」



負けじと煽り返すロボロとの攻防戦に挟まれながら
ふとロボロの発言に違和感を覚える

自分の横に立っているこの人は地縛霊らしいが
地縛霊とは未練ある土地に留まり続けるものであって
田舎から都会、都会からド田舎と拠点を移していた自分に憑いているのはおかしな話である

なら元々この家にいた子なのかとも考えたがロボロが知らない時点でそれは無いに等しいのではないかと


どこで、?と口に出せば深く被った飛行帽で隠されているであろうその耳に拾われてしまったらしく

どこか寂しそうな悲しそうな笑みを浮かべて見つめられる



「いけずな人やなぁ、」






貴女の膝の上で看取ってもらった仲やないですか


とは、

6→←4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (427 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1051人がお気に入り
設定タグ:d! , wrwrd , wrwrd!   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

烏丸 - めちゃ好きです…!!個性ある妖怪(?)d!さん達もいいですが、夢主ちゃんがかわいそすぎます…特にshpが猫だった頃の話とか読むの辛かったです…でも「お肉が溶ける」とかいうくらいの人で、好きになれます…!!応援してます!! (4月23日 20時) (レス) @page18 id: 144a6ab78e (このIDを非表示/違反報告)
水上灯 - 一番最初が「家賃払え」なところ、それに反したギャップがありそうなのが楽しみです・・・(まだ読んでない人)!ていうか絶対面白いですよねこんなの。 (4月23日 10時) (レス) id: 278a10c8d3 (このIDを非表示/違反報告)
LAL - 更新ありがとうございます!!ずっと待ってました!!大好きです♡応援してます! (4月22日 13時) (レス) @page18 id: c984097aec (このIDを非表示/違反報告)
まるみの粉(プロフ) - ★RIO★さん» コメントありがとうございます!この作品を読んで頂けて本当に嬉しいです、自分でもなんだかやるせなくて悔しいです、、、思い出せる範囲でぼちぼち執筆させてもらってます。 (4月21日 20時) (レス) id: ef020418fa (このIDを非表示/違反報告)
★RIO★(プロフ) - 初コメです。結構前にこの作品を見つけ、更新を楽しみによく読んでいた者です。(先程通知が来て飛んできました)最近ないなーと思っていましたが、そうだったんですね...自分はこの作品が大好きなので、出来れば続いて欲しいなと思いますが、無理をせず頑張ってください! (2023年4月21日 8時) (レス) @page18 id: a7931ac012 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2022年9月26日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。