占いツクール
検索窓
今日:2 hit、昨日:65 hit、合計:13,336 hit

73. 盗人に追い銭 ページ32

.

凍っているにも関わらず無理矢理動かした素足は、当然だが皮膚が剥がれて血が垂れている。足元の氷面には血が薄く広がっていく。

顔を背けたくなるような惨状に、しかし当の本人は平然と言う。

『これくらい治る。痛みは慣れる。だからなんも問題ない。駄目だよ自分を他人に押し付けちゃ。人間は死なない限り動くよ?動きを止めるならまず殺せ。授業だからこうすれば平気って思った?痛いことは皆避けるって思った?俺は皆とは違うよ。

ところで思うんだ、轟。お前の攻撃は大雑把だ。ビル一帯を凍らせる?凄いね。大規模な個性だね凄いねえ。だから?
技術的な面では全く駄目。ただ凍らせるだけ。オマケに対人になると途端にしょぼくなる。怪我させたらってビビってんの?駄目駄目。まあつまり、

近接戦は苦手だろ?』

図星だ──
どうにか距離を取ろうとしたが、それよりもずっと速く蹴り上げられた。

「ッ」

『蛙吹さんは凍っちゃったかな?悲しいな。なら俺が頑張らなきゃね。捕まえたら勝ちなんだっけ?』

そう言って、咄嗟に庇った俺の腕に確保テープを巻こうとする。


(負ける────

いや、負けたくねぇ)


確保テープが巻かれるのを止めようとした結果、俺は加減なしで一時の腕を凍らせていた。

『痛』

「悪ぃ、凍傷になるかもしんねえ──」

『…なんで謝んの?やっちゃったって思った?
お前さぁ自分の立場分かってる?お前今敵なんだろ?謝ってどうすんの?俺は(・・)謝らないよ』

ガリガリだとかそんな音がして目を見開くと、一時は無理矢理皮膚ごと氷を引き剥がしていた。
さっきのなんて比じゃないくらいの出血。

それなのにヘラヘラ笑っている。

「お前それ痛くねぇのかよ──」

『痛いよ?やだなぁこの出血で痛くないわけないでしょ。正直気失いそう』

「なら何でそこまで…」

『怪我してでも負けたくないというか勝ちたいから?』

(何で疑問形なんだよ……)

ああ負けた。
個性とか以前に意思の時点で負けていた。

眼前に迫る拳を見つめながらそう思った時だった。

『嘘だろ──先生─俺を騙したのか──?!こんなの聞いてない……!』

突然一時はそう言った。

(先生……?オールマイトのことか?)

『あぁくっそ……』

一時は何故か出血していない左腕を抑えていた。


『この程度の傷でも、なん…の……よ…』


胸に痛くはないが、重い衝撃を感じる。

一時が気絶したのとほぼ同時に、時間切れを告げるオールマイトの声が響いた。
.

続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←72. 出来る出来ないよりもやるやらないが大事な時もある



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
54人がお気に入り
設定キーワード:ヒロアカ , 敵連合
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - やはり何度も読み返してしまいます、、!続きが気になりますっ!更新幾らでも待ってますっ! (3月22日 19時) (レス) id: 7c0e52b0b9 (このIDを非表示/違反報告)
緋色 - めっっっちゃ好きです…(語彙力が無くなりました笑)そんぐらい好きです(笑)更新待ってます!でも無理しないでくださいね!長文&変な文失礼しました笑 (2月20日 20時) (レス) id: 6ae04a2c4c (このIDを非表示/違反報告)
は る く(プロフ) - こういう作品を探してましたああああ最高です。。。これからも更新頑張ってください!!! (2月9日 21時) (レス) id: 20d1569ebb (このIDを非表示/違反報告)
夢兎(ムト)(プロフ) - 虚さん» わ!ありがとうございます!!!めちゃくちゃ励みになります!更新不定期ですが頑張りますので何卒! (1月14日 7時) (レス) id: c949aa86b8 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - とても良い作品で一気に読んでしまいましたー!夢主くん私の好みドストライクです!更新楽しみにしています! (1月13日 20時) (レス) id: 7c0e52b0b9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夢兎(ムト) | 作成日時:2019年11月16日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。