占いツクール
検索窓
今日:1 hit、昨日:62 hit、合計:13,267 hit

67. 勝つ気のないやつは勝てない ページ25

蛙吹さんの言う通り、屋内対人戦闘訓練は始まった。

一回戦は
Aコンビ・緑谷&麗日さん対Dコンビ・爆発くん&飯田。

いきなり大本命の戦いだ。
正直、少しワクワクしてる。

麗日さんや飯田は分からないが、爆発くんは恐らく後に俺たちにとって脅威となりうる存在だ。しっかりと戦闘の様子を見ておかなければならない。

どんなに柔軟な対応ができる人間でも、癖は必ずある。人間は考える暇のない危機的な状況になれば、咄嗟に馴れた方法で対処しようとする。
俺はそれを把握する必要がある。

そして緑谷は俺の友達だ。
彼がどんな闘いをするのか、どんな表情をするのか、俺は知りたい。
きっと俺と彼は同じはずだ。分かり合うことは無いかもしれないが、相手は俺を分かってくれるはずだ。


まさに今戦闘訓練が行われているビルの真下、地下のモニタールーム。

俺はひたすら緑谷と爆発くんの動きを追っていた。

音声が聞こえないのが何とも残念だが、定点カメラで様子は十分確認出来る。

(爆発くん、凄いイライラしてるな〜。でもこれはきっと緑谷限定だろうから、俺たちが相手ならこうはならないだろうな。残念。でもやっぱ)

『面白いな、面白いなあ』

「一時ちゃん楽しそうね。確かに2人とも凄いけど、私は正直ちょっと怖いわ。見てるだけで痛そうだもの」

『あれ、声に出てた?あらら』

確かに緑谷は酷い怪我だ。まああんなに高火力ぶっぱなされたら誰でもそうだろう。

蛙吹さんは何が面白いのか分からない、という顔で俺を見てくる。

『まあ、でも、だって……面白くない?
爆発くん、全然勝とうとしないんだもん、おかしくって。倒しに行くのはまあいいと思うよ。倒して捕まえたら勝ちなんだし。でもあれは殴りたいだけで私怨。捕まえるだけじゃダメなんだろうね。徹底的に潰さないと。
でもそれが、自分より下だと思ってる人間に負けたくなくて正面から潰しに行ってるのに結果的に首を絞めてるって最高に面白いよね!
ま、爆発くんは倒す気。対して緑谷は勝つ気。勝ち負けなんて明白だよね〜』

もちろん、第一回戦は緑谷たちの勝ちだった。

.
勝負がついたら、講評の時間だ。

オールマイトに連れられて、麗日さんや飯田、そして爆発くんも戻ってくる。
緑谷は怪我のせいでまた保健室送りらしい。残念。

『や〜3人ともお疲れ様。爆発くんは特にね!』

そう声をかけると、爆発くんは拳に力を入れたが、睨んだだけ。

殴られることは無かった。


『ふふ』


やっぱ面白い。
.

68. 盗人の昼寝→←66. 失意



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
54人がお気に入り
設定キーワード:ヒロアカ , 敵連合
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - やはり何度も読み返してしまいます、、!続きが気になりますっ!更新幾らでも待ってますっ! (3月22日 19時) (レス) id: 7c0e52b0b9 (このIDを非表示/違反報告)
緋色 - めっっっちゃ好きです…(語彙力が無くなりました笑)そんぐらい好きです(笑)更新待ってます!でも無理しないでくださいね!長文&変な文失礼しました笑 (2月20日 20時) (レス) id: 6ae04a2c4c (このIDを非表示/違反報告)
は る く(プロフ) - こういう作品を探してましたああああ最高です。。。これからも更新頑張ってください!!! (2月9日 21時) (レス) id: 20d1569ebb (このIDを非表示/違反報告)
夢兎(ムト)(プロフ) - 虚さん» わ!ありがとうございます!!!めちゃくちゃ励みになります!更新不定期ですが頑張りますので何卒! (1月14日 7時) (レス) id: c949aa86b8 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - とても良い作品で一気に読んでしまいましたー!夢主くん私の好みドストライクです!更新楽しみにしています! (1月13日 20時) (レス) id: 7c0e52b0b9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夢兎(ムト) | 作成日時:2019年11月16日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。