検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:226,219 hit

38.私の王子様 ページ38

「だって、ずっとずっと、一緒にいるって、いようって、言ったくせに!勝手に事故になって!!俺は、あんたに裏切られたんだよ!!」

『……じゃ、じゃあッ!なんで私のこと好きなの!?裏切られたなら、普通嫌いに……!』

「…………なれなかったんだよ」


少しだけ、声は弱くなった。
嫌いに、なれなかった。彼は、そういった。



「なれなかったんだよ!嫌いに!嫌いになりたかった!大っ嫌いって、言いたいほど嫌いだった!!でも!
あんたのこと大嫌いなほど、大好きだった!」









「俺には、あんたしかいなかった!」




ポロポロと、彼の頬に涙が伝う。
慟哭のように叫んだ言葉の奥に、寂しさを感じる。
自らの手の甲で涙をぬぐうと、私を鋭い眼光で見やる。
その目にビクビクとしながらも、口を開く。


『……わ、たしだって、真冬くんしかいなかった』



頼れる存在も、信じられる存在も、
好きだって思える人も、

真冬くんしか、いなかった。



『いつもいつも、助けてくれて、初めてだったの。私に優しくしてくれる人。誰も、相手にされなくて、でも、真冬くんは優しかった』


『真冬くんのお陰で、私、消えたくなくなったよ。私が消えたいって言う度、いつも駄目だって叱ってくれたから』


『真冬くんが、私のことを信じられなくても、私が、真冬くんのことを信じられなくても、これだけは、変わらないから』





『私は、真冬くんのことが、好きです』




拳に力を込めて、笑った。
伝えたかった、本当の言葉。

ドキドキと胸が高鳴る。
頬を赤らめて、彼を真剣に見つめる。
ベタな告白だけど、これでいいんじゃないかな。
真冬くんが好きだって百回いってくれるなら、私は好きだって千回言おう。


言って、あげよう。





「…………ごめ、ん、……僕、君に、こんな、こと……」


こんなこと、私を閉じ込めたことだろう。
もう、気にしていないのに。

顔を手のひらで押さえながら泣きじゃくる彼は、床に力なくして座り込む。



それはさながら、小さな子供のよう。
たぶん、私が置いてきてしまった、裏切ってしまった彼なんだろう。





「ごめ、んっ……!ごめん、なさっ……!しんじられ、なくて……!ぼくが、ぼくがぁっ……!」




私は、彼に寄り添うべきだったんだ。
真冬くんのもとに近づいて、顔を覆う手のひらを優しくとる。









『……大丈夫だよ、私の王子様?』




なんて、微笑んだ。


END

39.エピローグ→←37.信じて



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (273 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
677人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , まふまふ , ヤンデレ   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

いるよ - あああああああああああ!!!最高です!!なんか最後のところ泣いちゃいましたwヤンデレにハマってしまった…素敵な作品ありがとうございました! (2022年12月7日 0時) (レス) @page45 id: 7464634473 (このIDを非表示/違反報告)
ちょこ - とてもよかったです!その後話がもっと欲しい! (2022年3月9日 1時) (レス) @page45 id: 5ad0b4ef6a (このIDを非表示/違反報告)
月次 - 僕の好みどストライクのヤンデレです!とっても面白かったです。これでもっと想像の幅が広がる…!ありがとうございました! (2021年3月28日 9時) (レス) id: 34cc41e784 (このIDを非表示/違反報告)
一ノ瀬かるら(プロフ) - 心臓が泣き叫んでおります大歓喜 (2020年8月23日 0時) (レス) id: 018ad8bd5d (このIDを非表示/違反報告)
鶯餡(プロフ) - 雨月冷さん» 本当にいつもありがとうございます……!!マーライオンwwwそのくらい泣いてくれたんですね!嬉しいです!私も目からマーライオンです!はい!楽しみに待っていってください! (2020年2月25日 7時) (レス) id: 6bb0fe0dd0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鶯餡 | 作成日時:2020年1月6日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。