検索窓
今日:2 hit、昨日:7 hit、合計:84,721 hit

26話 ページ26

「あらキヨ君似合ってるわ!」

お母さんがきゃあきゃあと甲高い声をあげる。
キヨ兄ちゃんは少し照れた様に片手で首元を押さえた。
キヨ兄ちゃんもお父さんのお下がり(押し付けられた)を着ている。
ただ私とは比べ物にならないぐらい似合ってる。
グレーの着物で誰にでも似合うはずなのにキヨ兄ちゃんのために作られた着物みたい。
ぽーっとキヨ兄ちゃんを見つめていると、目があった。
キヨ兄ちゃんは遠慮がちに私の姿を見ると、可愛いなと呟いた。
え、かわ、可愛い!?

「あ、ありがと」
「すげぇ似合ってる」
「キヨ兄ちゃんもね」

2人でぎこちなく笑うと、お母さんは微笑ましそうに私達の背中を押した。

「2人とも、お小遣いはある?あげようか?」
「お母さんいくつだと思ってるの!」
「キヨくんもAもいくつになっても私達の子供よ。甘やかしたいの」

お母さんは終始笑顔で、私達に行ってらっしゃい!と声をかけた。
まだ少し照れて恥ずかしい私達はゆっくり駅に向かった。
駅に近づくにつれ人が多くなり、改札になると人がごみごみしていた。
キヨ兄ちゃんはうっと顔歪めると、眉を思いっきり寄せた。人混み嫌いだもんね。
2人で切符を買い、電車を待っているとキヨ兄ちゃんがさりげなく私の肩を支えてくれている。
人混みに流されないように。
少し、いやかなり嬉しい。
キヨ兄ちゃんに怪しまれない程度にくっついた。
えへへ…幸せ。
そして私達は電車へ乗り込み、花火会場へと向かった。
電車の中でも浴衣をきた男女が多かったけど、さすが会場。
色んな色の着物をきた男女が沢山いる。
そしてその大数はカップルだ。
私達もカップルに見られてたらいいんだけど…。
ちらっと左にいるキヨ兄ちゃんをみると、キラキラと目を輝かせ前方をみている。
どうやらたこ焼きと焼きそばの屋台に釘付けのようだ。
キヨ兄ちゃんは私の視線に気づいたようで、ニッと笑うと行こうぜと私の肩を掴んで引き寄せた。
今私がどんな顔してるかなんてキヨ兄ちゃんは興味ないんだろうな。
掴まれた肩の熱を払うように、キヨ兄ちゃんから視線を逸らした。
キヨ兄ちゃんはたこ焼きと焼きそば、ついでにポテトとフランクフルト。綿あめにお好み焼き…っておいおい。

「お前も手伝えよ」

ニヤリ、とキヨ兄ちゃんが笑うとひとつの袋に食べ物をまとめ空いた手で私の手を握った。

27話→←25話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (139 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
349人がお気に入り
設定タグ:最終兵器俺達 , キヨ , Ky   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

*:まりな:*(プロフ) - 夢吏ちゃんさん» レスありがとうございます!通知溜まりすぎで…完結した時すぐに見れなくてごめんなさい!お気に入り作者にも登録しました!…結構前だけど…。これからも頑張ってください!1ファンとして応援してます! (2020年5月26日 16時) (レス) id: ce0c123210 (このIDを非表示/違反報告)
夢吏ちゃん(プロフ) - *:まりな:*さん» ありがとうございます…!!えへへそんなに褒めて貰えて嬉しいです!ありがとうございます!次作でもお会いできたら嬉しいです! (2020年5月25日 17時) (レス) id: 83cad32c9a (このIDを非表示/違反報告)
*:まりな:*(プロフ) - わああああ!完結おめでとうございます!はぁもう…泣きました。(これほんと)タメ口やばいと思いましたか?私は思いました。知らねぇよ。いやー、なんかもう…満足です!作者さん!愛してる!ぶちゅ (2020年5月21日 23時) (レス) id: ce0c123210 (このIDを非表示/違反報告)
夢吏ちゃん(プロフ) - 甘党。さん» 初めましてコメントありがとうございます!ずっと見て頂いてたんですね…!甘党。様が見て下さっていた1hitが凄く励まされました…!次の小説も近々公開しますので…!自作でも応援のほどよろしくお願い致します! (2020年1月12日 4時) (レス) id: 83cad32c9a (このIDを非表示/違反報告)
甘党。(プロフ) - 完結おめでとうございます…!今までコメントはしなかったんですけどずっと見てました!次の小説も全裸待機させていただきますね^ ^ (2020年1月5日 10時) (レス) id: 93d0b6d41e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夢吏ちゃん | 作成日時:2019年5月6日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。