検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:522 hit

2話『風は消滅した』 ページ4

「遅い!!!葉神が遅い!!!」
『姫君、どうかしたのですか?』
 「葉神が通れる裏門は開けたな?!」
『開けてます。』
 「・・・風は吹いてるよな?」
『吹いてます。』
 「・・・ちょっと歩こうか。」


ー城外ー
『ここから先、風が吹いてません。』
 「・・・馬を出せ!今すぐに迎えに行くぞ!」
『わかりました!』
 (・・・物語に、こんなシーンあったか?)

 「こんにちは。姫君。」
 「こんにちは。どちら様?」
傍観者『傍観者、と覚えておいてください。』
 「傍観者・・・覚えておくよ。」
傍観者『・・・急いでいるところ悪いが、物語にお前達はいない。
住者書にもお前達は載ってない。お前達は誰だ?』
 「姫君。そう呼ばれている者。」
傍観者『・・・。』
 「もう行くよ。また」

姫君は消滅した




傍観者『・・・いない者がいると、物語が進まない。』
傍観者『あとは、葉神。』



ー紅葉山ー
傍観者(葉神は・・・あそこか。)
傍観者(・・・お前は住者書に載っていたが、偽物では意味がない。
消えてくれ。)

傍観者はコードを唱えた


葉神「誰だ。」
傍観者『・・・傍観者、とでも名乗ろうか。』
傍観者『・・・消えろ、偽物。』


ー葉神戦(カットします)ー

葉神「・・・傍観者、だったか。強いな。」
傍観者『・・・。』
葉神「・・・本物が生きてたら・・・喜びそうだ・・・。」
傍観者『本物はどこに?』
葉神「・・・アイツが、消した。
“主人公はいらない”って言って、消した・・・。」
傍観者『・・・そうか。』
葉神「本物は、笑って消えたよ。」
傍観者『・・・。』
葉神「笑って、寂しそうに消えてった。」
葉神「物語は、めちゃくちゃだ。だから、」


葉神は、消えた


傍観者は、偽物の葉神が言いたかったことを理解した

3話『還がおかしい』→←1章1話『風はまだ吹かず』



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 1.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:死凶の世 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:極楽地獄 | 作者ホームページ:無い。  
作成日時:2020年2月17日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。