検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:448,500 hit

心馳 ページ34

電話を切って、

頰を濡らしていた雫を拭いて、

振り返って駆け出す。

別に走る必要なんてないのに、走らずにはいられなくて、走る。

大事な人から世界で1番心強い"いってらっしゃい"をもらって、それを心の底から信じて、あたしは彼じゃない人のところへ駆け出す。

なんだか本当に、なんの心配もないのが不思議。不安も後悔もなにもない。

すべてすべて、照のおかげ。

また一粒勝手に溢れた涙を拭って。

あぁ、翔太に会いたいな。

たった今大事な人を振ったばかりで、都合がいいだとか自分勝手だとか。もうそういうの、思わないことにした。

だって好きだもん。そりゃ会いたいよ。
余裕なんてあるわけない。だって好きだから。

もうそれだけでいいじゃん!

冬先の少し尖った風が肌を滑っていく。はやる気持ちと上がる心拍で体が内側から火照って、その温度差でまた涙が出る。

走るのなんてめちゃくちゃ苦手なくせに、全然足を止める気になれなくて、あっという間に橋が見えてきた。

ここにくれば、翔太に会えるから、幸せになれるから、きたよ。

背中でわかる。

浮かない顔してるのが、背中でわかるよ翔太。

「………翔太っ!」

あたしの声に、浮かない背中はハッとして振り返る。

翔太だ。知ってたけど。でも翔太がいる。

毎日顔を合わせて、毎日挨拶して、毎日一緒に暮らしてるはずなのに、会いたくてたまらなかった翔太がいる。

渡「………、A、なんで、」

なんでって。

翔太が言ったんじゃん、会いたいって。

上がった呼吸を必死で整える。体が内側からじわじわ熱い。

「はぁっ……あたしも、会いたかったからっ……きたっ!」

翔太が信じられないものを見るような顔で、呆然とあたしの名を口にする。

やめてよそんな顔、走って来たけど、そんなに乱れてないはずだよ。ちゃんとおしゃれしてきたもん。

その顔が、色んな感情でごちゃ混ぜになってる時のだって、ちゃんとわかってるけど。

渡「……A、お前、」

「………うん」

渡「え……なんで、」

「だから…会いたかったからきたの! 翔太が呼んだから! きた!」

呆然とする翔太が可愛かったから、大っきな声でそう言って、ニッコリ笑ってやった。

翔太はたっぷりの間思う存分呆然とした後、

やがていつもの特徴的な笑い声で、白い歯を見せて笑った。

消える目と、眉間に寄るシワと、垂れ下がる眉。

あーやっぱり、ここに来たら、幸せがあった。

心馳→←心馳:I



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (614 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1311人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 面白かったです!個人的に、ダテ様とハワイの朝をやるシーンがめちゃくちゃツボでした笑でも、違う方の方と結ばれて欲しかった…のでめちゃくちゃショックです…途中からああこの展開は無理だろうなと思ってましたが…悲しい…まだちょっと心が整理しきれないです(;_;) (2020年4月14日 1時) (レス) id: 0dd11b40bd (このIDを非表示/違反報告)
K - 最高でした!最後ぐわぁ!と声を出してしまったほどです笑笑 主人公ちゃんの心の動きや描写がすごい読みやすかったです!! 笑いと感動をありがとうございました!! (2020年3月16日 13時) (レス) id: a6f7ebf609 (このIDを非表示/違反報告)
あきの(プロフ) - 素敵なお話ありがとうございました。また他の作品も楽しみにしてます(^^) (2019年10月21日 20時) (レス) id: 820a4fb56b (このIDを非表示/違反報告)
まき - 初めてコメントさせていただきます。いつも更新心待ちにしていました!長い間お疲れ様でした!この作品を通しておかゆさんの紡ぐ文章のファンになってしまいました。この物語の主人公と同じように私の心も浮き沈み、最後には暖かい気持ちになりました。 (2019年9月15日 21時) (レス) id: 9e2e841039 (このIDを非表示/違反報告)
ゆめ(プロフ) - 完結おめでとうございます!16万字すごく読み応えがありました、ありがとうございます。番外編や、新作なども楽しみにしております(^-^) (2019年9月15日 9時) (レス) id: c8a059bef4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おかゆ | 作成日時:2019年6月7日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。