検索窓
今日:19 hit、昨日:50 hit、合計:204,184 hit

第46話 大人組は名探偵 ページ47

銀時side


『銀時さん、こんにちは』


まばらにお客がいて、その対応に追われてるAだが、俺の姿を見るとふわりと微笑む。
邪魔にならぬように、小さく手をあげて適当に席につく。彼女は申し訳なさそうにおじぎをすると、別の席にオーダーをとりにいった。

そんなAの姿を無意識に目で追う。クルクルと変わる表情は見てて飽きない。


早く俺のトコ来てくれねェかな……


……って何考えてんだ俺は!
俺今1人で笑ってたよね?? Aに見られたら変だと思われンだろ!
いつもの(余裕な? )銀さんでいろ。大丈夫、俺出来る子だから。


「銀時、頭抱えてどうしたんじゃ」


名を呼ばれて振り向けば、今日俺をここに呼び出した張本人の姿。肩を叩かれ、外へ来いと目で合図される。

ここでは話せない内容なのか。
疑問を抱えつつ、ひのやの路地裏へ回る。そこで1枚の写真を月詠から見せられた。


「こいつは数日前、女たちに危害を加えた事件の犯人じゃ。あの話覚えているか? 」

「あぁ」


あの4人の女を襲った事件か。歳は40代前後ってところ。いかにも悪人面の男だ。しかし、なぜそれを俺に見せる?


「事情聴取したんだが、こいつはAも狙っていた」
「は?! 」


急な爆弾発言についデカい声が出る。なんでここでAが出てくるんだ。

話を聞けば、コイツは雇われた奴で、誰を襲うかも全て指示されたらしい。しかも依頼主の姿は1度も見たことがない。コイツはあやつり人形ってわけか……


「毎回、待ち合わせの場所に手紙があり、そこに全て記されていたらしい」

「ずいぶんとシャイな依頼主じゃねェの」

「5人目の標的がAだった。他の4人と違う所は、襲うのではなく、捕まえろと命令されたことだ」


誰なんだその依頼主は。なんの目的でAを?
アイツが誰かに恨みを買うようにも思えない。
身代金目当て? いや、彼女は富豪の娘でもない。吉原に住んでる一般市民だ。



もう一つ気になるのは……



「あと、コイツの足を斬りつけた奴は誰だ? 」




第47話 まっぴらごめんだ→←第45話 他意はない



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (129 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
482人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 神威 , 吉原   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

月夜の光(プロフ) - ありちゃんさん» コメントありがとうございます!!そう言ってもらえてすごく嬉しいです(;o;)もっと上手に表現できるように頑張ります!ありがとうございます! (2021年2月28日 15時) (レス) id: e8dd5af318 (このIDを非表示/違反報告)
ありちゃん(プロフ) - 月夜の光さんの神威が好きすぎて他の作品見れなくなりそうです!!キュンキュンします(^^)更新楽しみにしてます (2021年2月27日 20時) (レス) id: 15fe9d02c8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月夜の光 | 作成日時:2021年1月2日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。