検索窓
今日:63 hit、昨日:28 hit、合計:202,698 hit

第12話 大事なお姫様 ページ13







突然の声に驚き、

銀時さんと一緒に聞こえた方を振り向く。





そこには仁王立ちしてる神楽ちゃんの姿。





両手にはリンゴ飴にたこ焼き、チョコバナナなど

収まりきれないくらいの食べ物。






「げっ! 神楽なんでここに」


「新八が言ってたネ。吉原で祭りがあるって。

そよちゃんと来たアル」






そよちゃん?






不思議に思って神楽ちゃんの後ろをみると、

彼女に守られるようにして様子をみている女の子。



なぜか顔の周りを手ぬぐいで巻いている。

まるでひと昔前の泥棒のようだ。



 




どこかで見た事が……








「銀ちゃんさん、お久しぶりですね」

「おいぃぃ!

国の大事な姫さんこんな所に連れてくんな! 」


「女は知らぬ間に大人に成長してるものネ。

お前が見てるのが全てだと思うなヨ」


『神楽ちゃんの友達って……そよ姫?! 』


「A、声がでけぇ! 」





みんなが一斉に喋り出す。


一段と大声を出した私の口を、

銀時さんは焦ったように大きな手で塞いだ。

私は首を縦に振り、もう大声は出さないと目で訴える。








以前の吉原が外部から隔離されていたとはいえ、

その顔と名前、

どんな身分の方なのかくらい私でも知ってる。









『で、でもそよ姫様。

このような場所にあなたが来ていいのですか? 』




神楽ちゃんの友達だという事は、

話を聞いて理解した。




とは言っても、

第十四代 征夷大将軍 徳川茂々の実妹





そよ姫様に何かあっては神楽ちゃんどころか、

銀時さんもどうなるか分からない。

心配になり声をかけると、そよ姫様はニコッとした。





「堅苦しくしないで下さい、Aさん

今日は神楽ちゃんの友達としてここに来てます。



それに、私も兄のように自分の目で確かめたい。



江戸の人々はどんな生活をして、

今、どんな気持ちでいるのか。


どんな未来を望んでいるのか」





幼いながらも自分の立場と、使命を理解してる事に

驚きと感心の気持ちが混じる。





「どっかのポリ公に任せるより、

私といた方が安全アル! 」






そう言って笑い合う彼女たち。





「でも、やっぱり顔は隠した方がいいアルな」

「この手ぬぐいだけじゃ頼りないね」





聞けば顔を隠す為に買ったお面は、

この人混みで落としてしまったらしい。




ピコンと良い考えが思い浮かぶ。

持っているじゃないか私は。丁度良いお面を。





『では、これを使って下さい』






第13話 胸騒ぎ→←第11話 ウサギお面



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (129 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
482人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 神威 , 吉原   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

月夜の光(プロフ) - ありちゃんさん» コメントありがとうございます!!そう言ってもらえてすごく嬉しいです(;o;)もっと上手に表現できるように頑張ります!ありがとうございます! (2021年2月28日 15時) (レス) id: e8dd5af318 (このIDを非表示/違反報告)
ありちゃん(プロフ) - 月夜の光さんの神威が好きすぎて他の作品見れなくなりそうです!!キュンキュンします(^^)更新楽しみにしてます (2021年2月27日 20時) (レス) id: 15fe9d02c8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月夜の光 | 作成日時:2021年1月2日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。