検索窓
今日:1 hit、昨日:48 hit、合計:237,556 hit

3.インフルエンザ(ななジェル) ページ8

※冬設定

やっと仕事が終わり、いつもより重い体を引きずるようにして駅まで歩き、電車に乗った。

今日は1日中体が怠く重かった。そのせいか、普段なら絶対にしないようなミスを連発してしまい上司に何度も怒られた。

本当は早退したくて堪らなかったけど、今は生憎会社全体が忙しい時期でそんなことは言い出せない雰囲気だし、第一、社会人たるもの少しのことで弱音を吐くわけにはいかない(と思ってる)。

しかし、隣のデスクの優しい女性の先輩が私の体調不良に気づいてくれて、任されていた仕事を手伝ってくれたので、定時は過ぎてしまったものの最近で一番早く帰宅することができた。


(今日は帰ったらすぐ寝よう…)


電車を降りて道を歩きながら考えていたら駅から近い自宅にはすぐに到着した。


『ただいま〜』

「あ、おかえり〜!お疲れさま」


玄関を開けたらパタパタと足音が聞こえて、なーくんが出迎えてくれた。


『なーくんごめん。今日ちょっと疲れちゃってさ、ご飯いらないって伝えといてくれる?』

「…?わかったよ。ゆっくり休んでね」


すぐに自室へ向かって、入るとすぐにベッドへダイブした。着ているスーツを脱いで着替えちゃわないといけないのはわかっているけど、1度ベッドに沈んだ体は鉛のように重くてそのまま意識を手放してしまいそうになる。


ガチャ


ドアが開く音がしてそちらに顔を向けると、なーくんが顔を覗かせていた。


『なーくん?』

「あ、勝手に入ってごめんね。何かA様子おかしかったから見に来たんだけど……」


するとなーくんが近づいてきて、ちょっとごめんね。と言って私の首の後ろを触った。ひんやり冷たいなーくんの手が気持ちいい。


「うわあっつ!?これ相当熱あるね。ちょっと待っててね」


なーくんが部屋から出ていったのを見て、体が限界を迎えたのかそこで意識は途絶えた。

-
--
---

ーななもり。sideー

最近は忙しいのか、毎日俺より帰りが遅いAが帰ってきたのを出迎えると、顔色が凄く悪かった。ご飯はいらないと言って部屋へと歩いていった彼女は少しふらふらしているようにも見え、部屋に様子を見に行った。

首を触ると凄く熱くて驚いた。恐らく39℃近くある気がする。


朝出ていった時も何となく顔色が良くない気がしたが、Aは朝が弱いので顔色が悪いことがたまにある。だから特に気にしなかった。


(仕事休ませれば良かった…)



後悔しても仕方ない。とりあえず急いで体温計を取りに行こう。

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (182 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
439人がお気に入り
設定タグ:すとぷり , 歌い手 , 看病
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

つばさ - とても楽しかったです (7月5日 6時) (レス) @page47 id: dd93105dfa (このIDを非表示/違反報告)
あや - 久々に観に来ました!何回見ても飽きないです!ここまでお疲れ様でした! (2022年8月15日 13時) (レス) id: 7e40220ef6 (このIDを非表示/違反報告)
もなか(プロフ) - 野菜さん» 申し訳ありません…。現在リクエストは締め切ってしまっていまして、この話は「骨折」で終了する予定なんです…。ですが、続編を作る予定ですので、少し先になってしまうかもしれませんがそちらで書かせて頂きたいと思います!リクエストありがとうございます…! (2020年1月12日 2時) (レス) id: c18b45fe4f (このIDを非表示/違反報告)
もなか(プロフ) - さきさん» わ〜凄くわかります!!あの眠くなっちゃう現象は何でしょうね…?やっぱり安心する声だからでしょうか…! (2020年1月12日 2時) (レス) id: c18b45fe4f (このIDを非表示/違反報告)
もなか(プロフ) - 海月さん» 温かいコメントありがとうございます…!少しずつですがこれからも頑張りますので読んでいただけたら嬉しいです。 (2020年1月12日 2時) (レス) id: c18b45fe4f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もなか | 作成日時:2019年9月20日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。