検索窓
今日:7 hit、昨日:227 hit、合計:92,269 hit

第七話〔1〕 ページ31

.





場を鉛のような重苦しい沈黙が包み込む

互いに睨みあったまま

雨だけがやむことなく降り注ぐ




「やはりこの人数を相手では分が悪い」




いつのまにやら周りを大勢の軍人に

囲まれていることに気づいたのだろう

傷の男はそう口にした




「おっと!この包囲網から

逃れられると思っているのかね」




ロイの合図で一斉に無数の銃口が


傷の男に向けられる



だが男はすでに逃げる算段をたてていた


自身の力を武器にした逃げ道を




傷の男は大きく右手をふりあげた



それから地面に手のひらをつける



錬成反応と共に男を中心とした


半径2メートル以内の地面が


激しい地響きと共に崩壊していく




傷の男は足場を分解したのだ


その地面の下は下水道だ



あっという間にその中に

砂ぼこりや瓦礫と共に姿を消してしまった




「追うなよ」




ロイが下を覗き込むハボックに言う




「追いませんよ、あんな危ない奴

それより隣のこいつの方が___」




ハボックはまるで犬のように

追いかけたそうにぽっかりと空いた

穴の下を見つめるAの首根っこをつかむ





「__注意したほうがいいっすよ」

「よし、A。“追うなよ”」




それこそ犬におすわりをさせるように

ロイがAにいった



そこに、どこに行っていたのやら


まったく姿を見せていなかった

ヒューズが物陰からひよっこりと姿を表した




「お?終わったか?」



「ヒューズ中佐……今までどこに…」




今谷上半身裸のアームストロングが聞くと


ヒュースはびし!と親指をたてた



いや、それを聞く前にまずアームストロングは

服をきちんと着るべきである




「物陰に隠れてた!」




そんなにキメ顔で言うことでもないだろう

と突っ込みたくなるような気持ちを押さえ、ロイが噛みつく




「おまえなぁ、援護とかしろよ!」


「うるせぇ!!俺みたいな一般人を

おまえらデタラメ人間の万国ビックリショーに巻き込むんじゃねぇ!!」


「デタ…」




ロイは未だ何か言いたげだったが

ヒューズはよく手が回り、市内緊急配備、人相のかき回しと次々に指示を出していく


さすが中佐と言うだけある


Aと比べれば同じ中佐であってもその差は明らかだ





「アルフォンス!!」





戦いが終わり、各地へ報告だったりと

動き回り始めた現場に、エドの声が響く



戦いをAに抱えられ見守っていたアルは

地面に下ろされ壁を背に座っていた


名前を呼ばれてもまだ黙っているアル




「大丈夫か?……おい!」




心配そうに覗き込むエド



そして



.

第七話〔2〕→←第六話〔6〕



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (115 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
315人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

となりの百瀬(プロフ) - さくらさん» さくらさんコメントありがとうございます。お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。面白いと言っていただけて嬉しい限りです。ようやく少しだけ更新致しましたのでもしよろしければ覗いてみてください。 (2022年8月21日 18時) (レス) id: 31b3152187 (このIDを非表示/違反報告)
さくら(プロフ) - この作品とても面白いですね!更新楽しみに待ってます! (2022年6月29日 7時) (レス) @page50 id: 2a8d4606f0 (このIDを非表示/違反報告)
となりの百瀬(プロフ) - にきさん勉強、お疲れ様です🙇小説ようやく更新いたしました…私の最推しがキンブリーでしてキンブリーの登場までは物語を更新し続けようと思いますので亀更新ですがよろしく御願い致します!拙い文章になるかと思いますが、恋愛要素がんばります!笑 (2022年3月27日 15時) (レス) @page45 id: 4210643d08 (このIDを非表示/違反報告)
にき(プロフ) - 更新お待ちしておりました!最近私も勉強の方が忙しくてこちらにお邪魔できていなかったんですが、丁度一区切りついてゆっくりできるので、また更新楽しみに待ってます。恋愛要素も待ってます!笑笑 (2022年3月23日 13時) (レス) @page45 id: 219a3eddad (このIDを非表示/違反報告)
となりの百瀬(プロフ) - にきさんコメントありがとうございます。嬉しいお言葉ありがとうございます。更新滞っておりますが見ていただけてとても嬉しいです。応援までありがとうございます。返信長らくお待たせしてしまい申し訳ありませんでした。これからもよろしくお願い致します (2022年3月21日 17時) (レス) id: 4210643d08 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:となりの百瀬 | 作成日時:2021年5月3日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。