占いツクール
検索窓
今日:112 hit、昨日:694 hit、合計:85,542 hit

熱出した ページ4

と、こんな事があったのが1日前

探偵社でもAはびっしょりと濡れた身体を拭いたが濡れた服はどうしようもない。

新しい服を購ってきましょうか?と云う敦や鏡花の言葉もあったのだが、もう直ぐ帰る時間だから、と云って断ったA。

当然どの季節であってもびしょ濡れになった服で帰ると風邪を引く。然も日頃のストレス等も重なり熱を出した。

『最悪だぁ…全部太宰さんのせいだよ…』

仕事に行きたかった…と布団の中で呟くA


『あ、休むって連絡しないとなぁ…だいたい熱って何日で引くんだろう』

その前に病院に行かないと…!と気付くA。今の時刻は11時。勿論病院はやっているし探偵社の出勤時刻もかなり過ぎている。

『いや、待て私。この時間に国木田さんに電話なんて掛けたら絶対怒られるぞ…』

『ああぁぁどうしようぅぅ』


なんて1人で騒いでいるが、そもそもAは太宰と違って毎日しっかりと出勤時刻前に着き、デスクワークを始めている。

国木田は勿論のこと他の社員もAは国木田の様に真面目な社員である事を分かっているため1日遅れた事では怒らない。寧ろ心配するくらいだ。


『……はぁ、電話するか』

そうと決まれば直ぐに連絡をしよう。

そう思ったAはすぐさま探偵社に連絡を入れた。

プルプルプルとリズミカルな音が聞こえる

〈はい、此方武装探偵社です。何か御座いましたか?〉

どうやら敦が出たようだ。

『あ、敦くん?』

〈その声は家里さんですか!?どうされましたか!こんな時間に…珍しいですね。〉

『家里です。あの、敦君。今国木田さんとか与謝野さんとか居る?』

〈与謝野さんは居ないですけど国木田さんなら居ますよ!〉

『なら国木田さんに変わってくれないかな?言いたいことがあってさ。』

〈判りました!〉

そう云って敦は国木田に電話を替わった。

〈替わったぞ。どうした、珍しいな。〉

『国木田さん。実は昨日の今日でどうも風邪を引いたみたいです。体温を測るに熱も出ているので、今日は病院に行かせてもらいます。もっと早くに電話すれば良かったですよね、すみません…!』

〈熱か…ということは川に落とされたからか。了解した。今日は安静にしとけ。太宰の事は任せろ、後で絞めておく。お大事にな。〉

『はい、有難う御座います。』

安静に→←助けられる



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (203 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
646人がお気に入り
設定キーワード:文スト , 太宰治 , ヤンデレ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミレー - 太宰治様との食事最高でしたσ(o・ω・o) そしてお酒に何かを…(´・ω・`)? 続き楽しみに待ってますσ(o・ω・o) (1月15日 17時) (携帯から) (レス) id: a496965e6a (このIDを非表示/違反報告)
momo(プロフ) - 椿さん» 矢張りそうですよね...(-"-)コメントありがとうございます! (12月21日 3時) (レス) id: efa872a088 (このIDを非表示/違反報告)
momo(プロフ) - ミレーさん» 沢山のコメントありがとうございまーす!!太宰さんとお酒と夫婦...ムフフ (12月21日 3時) (レス) id: efa872a088 (このIDを非表示/違反報告)
椿(プロフ) - 太宰さんは確か探偵社の寮に住んでるので和室一部屋…つまりリビングはないですね(´・ω・`) (12月21日 1時) (レス) id: 8e8aa230bd (このIDを非表示/違反報告)
ミレー - 太宰治様となら夫婦になりたいですv(・∀・*) (12月20日 19時) (携帯から) (レス) id: a496965e6a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:御坂 | 作成日時:2019年7月7日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。