検索窓
今日:2 hit、昨日:127 hit、合計:723,065 hit

偉大なりょうくん ページ35





「あ、もしもしとしみつ 今家に居る?」

りょうくんが戸惑う私を見てにやにやしながら 電話をスピーカーして 私に見せた。りょうくんの携帯の画面には 通話中の文字、そして「としみつ」と表示されている。

『なにして、』

なにしてるの!と言い終わる前に りょうはニヤニヤした顔のまま、スピーカのままテーブルに置かれた携帯を指さして笑った。きっと「声聞こえるよ」と私に有無をいわせないようにしている、彼は悪い人だ

「あ、ほんと じゃあ届け物したいんだけどいい?」
【「届け物?」】
「そう、家で待ってて」
【「あー、了解しましたー、うい〜」】

届け物?りょうくんは今からとしみつの家にものを届けに行くのか? 疑問に思いながらお酒を口に付けた。

...え?届け物って私の事?
「今家にいるって」そう言って グラスに口を付けたりょう。私が今からとしみつの家に行くってこと?凸るってこと? 混乱する私を見てりょうは呑気に笑った。

「そんな、焦らんくても」
『、怒られたら嫌だし』
「怒らんよ 届け物には間違えないし」
『そうかな』

誤解は解きたいと思う、だけどどうしてとしみつの事でこんなに感情がコロコロ変わって小さな事に一喜一憂してしまうのか。 今までもこんなことはきっと無かった

りょうは グラスを飲み干すと、さてとシャツを羽織って会計をする準備をした。割り勘にしようと提案する私を一瞬見た後 無視して奢ってくれた、たまには私にも払わせてよ!とりょうの背中を叩くと 「また今度ね」と喚く私を宥めた。りょうの「また今度ね」を私は人性で何回聞いただろうか、数え切れない。

「送ろっか、あ〜飲んじゃったんだった」
『ここから近いから歩きます』
「いや、危ないよ暗いし」
『ううん 大丈夫 じゃあね!本当ありがとう!』

心配そうに眉をひそめるりょう。これ以上いたちごっこを続けるのも先が見えないと思い、小さくお辞儀をしたあとりょうの返事を待たずに 走り出した。

背中から、「あぁ、もう」と声が聞こえる。気をつけてよほんとに!と大きな声が聞こえて 振り返って手を振った。りょうは本当にいい人だ。

高校時代 陸上部の数少ないマネージャーだった私は例の如く仕事覚えが悪くてよく先輩にしっかりしろとお叱りを受けていた。そんな姿を見てりょうだけは部活終わりの放課後、残って仕事をする私の隣で何をする訳でもなくずっと座っていてくれた。

そんな思い出に浸っていると ポツリと私の頭を濡らす雨が降ってきた。

強まる雨とイタリア人→←馬鹿な私の早とちり



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (470 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1708人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まりこ - 移行まだですかー!笑笑 ずっとまってます… (2019年3月12日 2時) (レス) id: 433cc2ff51 (このIDを非表示/違反報告)
タルヒ(プロフ) - このゆったりとした雰囲気すごく好きです!主人公が謙虚なのも好感!更新楽しみです。頑張って下さい! (2018年12月23日 10時) (レス) id: d9b43e6eea (このIDを非表示/違反報告)
みお(プロフ) - コメント失礼します!続編ありがとうございます!とても楽しみにしてました^ ^ (2018年12月9日 0時) (レス) id: 3c35cfd113 (このIDを非表示/違反報告)
みずれ - コメント失礼します!いつも楽しく読ませていただいています。そして、あっていたらすみませんが、「私たちの高校時代」のお話で、てつやの元カレになってしまっています。m(__)mあっていたらすみません!これからも更新楽しみにしています! (2018年9月30日 12時) (レス) id: a68df7c0fe (このIDを非表示/違反報告)
菖蒲 - 初コメ失礼します!とても面白くきつもキュンキュンさせてもらっています!(小並感)これからも更新楽しみに待っています! (2018年8月28日 17時) (レス) id: 07dc2dc5de (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なぁちゃる | 作成日時:2018年7月20日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。