検索窓
今日:3 hit、昨日:4 hit、合計:17,570 hit

ページ33

.



 それから数日後のことだ。
 やはり深夜帯にうるさくなる携帯。部下の単純な仕事ミスに徹夜続き。仕事を終えたばかりの降谷は、かなり気が立ってきた。 





桃原A降谷さん、私協力者でいるの辞めますね





 そんな中での、このメッセージである。
 降谷の堪忍袋が切れるのは当然のことだった。



.



 以前のように躊躇いなく、Aに電話をし、繋がった瞬間怒鳴り散らした。


「ふざけたことばかり言うな!子供のお遊びじゃない、(こっち)は国を守ってるんだ!!連日押し潰されるようなプレッシャーをお前は考えたことがあるのか!?」


 電話の奥はシンとしていた。その沈黙が、余計に降谷の機嫌を逆撫でした。


「簡単に辞めるだなんて口にできるお前には分からないだろうな。‥高校生(こども)のお前の意見もきちんと聞いてやる。僕を納得させてみろ」





.





『‥‥‥飽きた、から‥』



 彼女の声は少しばかり震えていた。

 ハッ、と降谷の嘲笑うような声がノイズ混じりに届く。
 降谷だって分かっていた。彼女のことを、子供だと思ったことは一度もない。それは、彼女が子供を言い訳にして仕事を休んだことも、サボったことも、放棄したこともないからだ。

 降谷が信頼を置くのは、自身がこの仕事に誇りと使命感を持つように、彼女も同じように協力者と言う立場を理解し、その仕事に絶対的な思いで向き合っているからだ。




 彼女から発せられた言葉が、嘘だと言うことには痛いほど気付いている。





だけれど、そんなことを気遣う余裕は、今の彼にはなかった。立場や環境の違う相棒として、慕っている相手からの裏切りとも取れる言葉だったからだ。大切な人を失う辛さは、誰よりもわかっている男だったからこそ、許せなかった。




.




「‥‥‥なんだよ、それは‥」

消え入りそうな声だったのは、同じだった。




.





『そんなこと、報告書に書けないよね。そうだ、素行不良って言うのはどう?信頼できる相手ではなくなったから、切った。それで良いでしょう?』

 降谷の傷だらけの心だけが置いていかれる会話に、男は初めて言った。







「A」

お願いだから、そんな声が聞こえてきそうだった。







.







『‥‥‥好き、だから。貴方のことが好きだから、私は隣にはいられない』

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
51人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 赤井秀一 , 降谷零   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ハル | 作成日時:2021年9月12日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。