検索窓
今日:8 hit、昨日:9 hit、合計:403,501 hit

いざ!出陣! ページ28

俺今、iPadみたいなやつで戦場に送った刀剣さん達を見てます。

『ぬぁぁぁおおおおっ!』

やばい、ヤバいってガキンガキン!ザシュザシュ!言うとるではないか!やばい!俺が苦手なパターンだ!

戦場に言ったのは、三日月さん・清光・堀川くん・カネさん・薬研さん・石切丸さんである。

残った刀剣さんは不思議そうにiPadみたいなやつを眺めながら戦いを見ている。

「そぅら!目潰しだ!」

カネさんのこの一言で俺は倒れそうになる。何?目潰しだ!って怖い怖い怖い怖い。俺と初めて出会った時ももしかしたらそんな事思っていたのかもしれない。カネさん恐ろしい。

「オラオラオラオラァァァ!」

清光、怖い。何故喧嘩腰。清光の前世はツッパリ的な存在なのでは?

『み、みっちゃ・・・みんな怖いよぉお』

みっちゃんに助けを求める。戦場に選ばれた途端喜び、時間遡行軍とかいう鬼を倒している今も目が怖い。ギラギラしとるがな。

「大丈夫、みんな普段主には見せてないだけで元々こうだから」

なんという・・・フォロー。俺は気を使われている?!
そしてみんな元々こう・・・だと?!
じゃあ俺がいない時みんなツッパってんのか?
みんな前世ツッパリ?ねえ?

『・・・刀剣男士はみなツッパリだった・・・なんて』

「ん?」

『確かにツッパる事は男の漢(おとこ)だけどさぁ・・・』

「主殿、何か勘違いされておられますぞ?」

お供の狐が言った。現れた。いきなり。

『うひっ!』

変な声出ただろうが。狐は揃って俺をビビらせるつもりか、あぁん?

「皆様の元の主があのような感じなのでございますよ・・・」

カネさんと堀川くんの元主は土方・・・さん?!
あのマヨネーズてんこ盛りニコチン副長の・・・。
哀れ・・・・・・そりゃ目潰しだ!なんて言うわな。
あの土方さんも言ってそうだし。

清光のオラオラオラオラァァァ!は・・・えっと沖田くん?沖田くんってあの?「死ね土方ァァァ!」の?

『元主の影響って凄いんだな』

そりゃ清光もオラオラした性格になるわ。

「多分主くんが想像してる元主くん、別人だと思う」

みっちゃんに言われて副長を狙うバズーカを持った元主の想像図がかき消された。

生還の出来事→←編成



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (90 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
287人がお気に入り
設定タグ:男審神者 , 男主 , 刀剣乱舞
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:のろすけ | 作成日時:2019年7月7日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。