検索窓
今日:16 hit、昨日:0 hit、合計:9,983 hit
数年前、イビト山で行方不明となった親友を見つけるために地底へ身を投げ捨てた少女。

しかし、辿り着いた世界はモンスターが中心の世界であり、人間に対して優しくない世界であった。

その世界の真理を知らぬまま突き進んだ少女の前に現れたのは青いパーカーを着たスケルトン。


「アンタ、もしかして"5番目"のヒューマンの…」


何かを知っているスケルトンは親友のところに案内してやると少女の手を取った。

そのモンスターを信じた先に待ち受けていたのは……



「勇気」を魂に宿して地底へ降りてきた6番目の人間。

人間の見張り役としての「義務」があるスケルトン。


対立しなければならない種族。

命を奪う、奪われるという宿命。

生きたい願う人間、殺す義務を課せられたモンスター。


複雑に想いが絡み合い、葛藤に呑まれ、もがき苦しんで足掻いた。

その先の未来をどうか見届けて欲しい______


________


こんにちは、Omisoです。

Undertale、Sansの夢小説です。原作沿いでなくオリジナルストーリーになっています。

注意点
・あくまでお話は捏造です。
・更新は気まぐれです。

これらのことを考慮してくださった上で楽しんで読んでいただければと思います!執筆状態:完結































おもしろ度の評価
  • Currently 9.87/10

点数: 9.9/10 (79 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
53人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

レイさん - 最後まで読みました。まじで泣きましたね))))号泣です(`;ω;´)作者さん神様かな?そうだね。次回作にも期待です(´;ω;`) (2023年2月26日 18時) (レス) @page28 id: fadc276a96 (このIDを非表示/違反報告)
Omiso(プロフ) - P様さんさん» コメントありがとうございます!原作がとても素敵なのでその設定を存分に活かした物語を書きたいと意識していました!そこを褒めて下さって嬉しく思います!他作品も読んでくれるんですか!?本当に喜びで胸がいっぱいです!最後までありがとうございました! (2022年12月19日 17時) (レス) id: 6bf568ad42 (このIDを非表示/違反報告)
P様さん - なんというか……お話しの入れ方が本当に神ですね!元々ある設定を活かしつつ、夢主とかのキャラを入れていくのがめっちゃ凄いと思いました!主様の他の作品も読んでみることにします! (2022年12月19日 16時) (レス) @page29 id: 44cbacd699 (このIDを非表示/違反報告)
Omiso(プロフ) - アレンシスさん» コメントありがとうございます!濃い友情物語に付き合ってくださって感謝です!それも最高だと言ってくださり本当に嬉しいです!くどくない恋愛…私に書けるでしょうか(笑)ですが、あっさりした恋愛も書いてみたい思いはあるので機会があればよろしくお願いします! (2022年8月23日 20時) (レス) id: 6bf568ad42 (このIDを非表示/違反報告)
アレンシス(プロフ) - 本当に最高すぎません?面白すぎです!!!最初はやっぱり恋愛かな?と思っていましたがやっぱり予想を遥かに上回った友情で文句なんてないぐらい最高でした!次回作があれば今度こそ恋愛書いて欲しいです!出来れば余りくどくないやつを、、楽しみにしてます! (2022年8月23日 20時) (レス) id: 47ccef0445 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Omiso | 作成日時:2022年8月12日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。