検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:20,914 hit
地底に閉じ込められたモンスターたちが解放されて人間とモンスターが共存する世界。

表向きでは友好条約が結ばれるものの、差別化が蔓延して人間たちはモンスターの手を取らずにいた。


その世界で、踠き苦しむスケルトンがいた。


ましてやスケルトンは死の象徴。他のモンスターよりも忌み嫌われて避けられる日々を送っていた。


だが、ある日のこと。


他の人間たちとは違い、差別をすることなく手を差し伸べた幼い少女がいた。温かな心でスケルトンのソウルを包み込み、惹きつけ、掴んだのだ。


しかし、少女の周りの人間達はそれを許さなかった。


偏見や差別を持たなかった純粋な心が、徐々に悪意ある者たちによって黒く染まっていく。そんな唯一無二の少女の優しさを人間たちに取られた時、


スケルトンのソウルに一つの決意がみなぎる。


__________


こんにちは、Omisoです。

Undertale、Sans(サンズ)の夢小説です。原作沿いでなくオリジナルストーリーになっています。

注意点
・内容的にはかなり暗めです。
・人間側が悪役として書かれています。
・更新は気まぐれです

これらのことを考慮してくださった上で楽しんで読んでいただければと思います!執筆状態:完結




































おもしろ度の評価
  • Currently 9.95/10

点数: 10.0/10 (143 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
91人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リリィ・スノー(プロフ) - すごくいい作品でした。シナリオ、終わり方など、感動してしまいました。この作品に出会えてよかったです。とっても私の好みにどストライクで… (2023年3月18日 10時) (レス) @page34 id: 24a11843b1 (このIDを非表示/違反報告)
Omiso(プロフ) - P様さんさん» P様さん!こちらの作品も読んで下さりありがとうございます!貴方様に感動を与えることが出来て嬉しく思います!イラストまで褒めていただいて…作者は幸せ者です😭最後までありがとうございました! (2022年12月19日 17時) (レス) id: 6bf568ad42 (このIDを非表示/違反報告)
P様さん - 読み終わりました!!泣きました!!最高です!小説もそうなのですが、イラストも大好きです! (2022年12月19日 16時) (レス) @page34 id: 44cbacd699 (このIDを非表示/違反報告)
Omiso(プロフ) - ユンユンさん» コメントありがとうございます!最高だなんて…素敵な褒め言葉をいただいて嬉しいです!また、すれ違いシチュエーションは本当に美味しいですよね!(?)私も大好物です!貴方様を楽しませられて本当によかったです!ありがとうございました! (2022年12月19日 8時) (レス) id: 6bf568ad42 (このIDを非表示/違反報告)
ユンユン(プロフ) - 一言言わせていただきます。最高です!!!私も時々喧嘩とかすれ違いのシチュエーションを考えるんですが、もうこの作品は私の大好きストーリードスレートでした!そして泣きました!これからも応援してます! (2022年12月18日 22時) (レス) @page34 id: 34d5562353 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Omiso | 作成日時:2021年12月5日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。