検索窓
今日:8 hit、昨日:1 hit、合計:23,494 hit

空白が四十六。 ページ47

「...!これ」


「怒ってなんかないよ、寧ろ感謝してる」




驚きで目を見開いた侭硬直したA。

掌にあったのは、あの時と同じ銘柄の飴。それをまた胸の前で強く握って、笑った。




「有難う、」




Aははにかんで笑った後、はっと我に返るような表情に変わった。




「そう云えば、時計がないの。大切なものだったのに」




敦はそれを聞いて、先程のマルセル・プルーストのことを思い出した。

彼は時間愛者だったと云う。Aの時計も、若しかしたら彼奴が持っていったのかもしれない。




「...何かの罰なのかもね」




すると、時計のあった腕をもう片方の手で物寂しそうに掴みながら、感傷的に笑った。




__「だから屹度、罰を受けるの」









「...なら僕も一緒に罰を受けるよ」




「二人なら乗り越えていけるよ」




時計のあった腕を掴むAの片腕を離して、両手で握る。

まだ飴を握っている手だった。




「...あはは、こんなに久し振りなのに」




Aは知らない。


自分がどれだけ敦の為に体を、心を削ったか。

仕舞いには自分の命までも犠牲にした。

それでもいい。敦が知っているから。




「でも、そうだね。そんな気がする」




ないものならば、焦って探す必要も無い。

もし見つけたら、拾えばいいだけの話だ。




空白は雲にでもなったのだ。



事実が幾つあろうとも、全ては空が包む地球であったことなのだから。


空は雲一つない快晴。




ただ、それだけ。




__空白にもなり得ない世界の話。fin,

終わり ログインすれば
この作者の新作が読める(完全無料)


←空白が四十五。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
26人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みるくてぃー | 作成日時:2019年9月8日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。