検索窓
今日:6 hit、昨日:6 hit、合計:39,264 hit

#11 自己紹介 ページ12

Aside



よろしく、か…

個人的にはあまりしたくないけど。




ていうかモンゴメリさん、だっけ。彼女もしたくないと思う。

さっきから私のこと滅茶苦茶睨んでるし。日和意外全員気付いてるよ、これ。



でもここで拒否したら日和絶対面倒くさく成る。


それによろしくと云われているのに返事をしないのは失礼だ。




「よろしくね、モンゴメリさん、?」




控え気味にそう云ってみれば、彼女は更に眉を(ひそ)める。


云い方気に入らなかったのか、それともヘラヘラしているように捉えられたか。



どちらにせよ彼女の機嫌が直る事は無さそうだ。




「じゃあ、次は僕かな」



モンゴメリさんの隣に立っていた白髪の少年…名はたしか"アツシ"



遠慮がちに自己紹介をする彼の正式名(フルネーム)は"中島敦"と云うらしい。


モンゴメリさんとは違って、探偵社で働いているとのこと。



日和には何時もお世話になっているだとか何とか云っていたが、そこはあまり聞いていなかった。






それからも自己紹介は続き、後は私だけという状況になった。





名前や見た目からして圧倒的外国人のルーシー・M・モンゴメリさん。


特徴的な髪型と(ただよ)うヘタレ感が印象的な中島敦さん。


赤い着物にクールなイメージの美少女泉鏡花さん。(名前も超可愛い)


砂色の外套(コート)に不思議な雰囲気のあるザ・美青年太宰治さん。


眼鏡、長髪、真面目!規律性の高そうなでかい人国木田独歩さん。





簡単におさらいをしてから、軽く自己紹介の内容を考える。





「じゃあ私の番かな。



中井Aです。〇〇大学の学生で、日和とは高校時代からの仲です。



皆さんの事は日和からよく聞いています。とても楽しい方々だと何時も楽しそうに話すので。


これからも"日和を"宜しくお願いします。」





彼等からの評価をそれなりに高くしつつ、私ではなく日和を立たせる。



けして此れが正解というわけでは無いけれど、意識的には日和の方に向いたのではないだろうか(元々私に興味は無いだろうが)。

#12 意味不明→←#10 私の親友



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (210 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
354人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ハコ28 - とっても面白いです。続きを楽しみに待ってます (2023年4月6日 13時) (レス) id: 2c42bd39d0 (このIDを非表示/違反報告)
生きる文鎮(プロフ) - 𝑩𝑰𝑮𝑳𝑶𝑽𝑬────────── (2023年1月25日 11時) (レス) @page17 id: d1f7e0ec66 (このIDを非表示/違反報告)
- これは好きだ… あえてヒロインじゃないのがいい!!! 更新頑張ってください!!! (2023年1月18日 19時) (レス) @page11 id: f2f05df21c (このIDを非表示/違反報告)
めろ。(プロフ) - す、、、好きだ____________文才ありすぎですわ!羨ましいですわ!分けてくださいまし!!!!!!(???) (2023年1月16日 22時) (レス) id: 8e324f8e54 (このIDを非表示/違反報告)
桜音リシア - この作品すごい面白いです!!ヒロインではなくヒロインの友達(仮)っていう設定が気に入りました!応援してます!更新頑張ってください!! (2022年10月11日 16時) (レス) @page17 id: 332c31e382 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:砂糖葉 | 作者ホームページ:nhatev-hdfs yue1  
作成日時:2022年1月22日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。