検索窓
今日:3 hit、昨日:4 hit、合計:16,456 hit

† ꘜ ページ14

剣持 side


『綺麗なんだろうなぁ、羽』


…そもそもこれは誤算だったのだ。
いい加減、集会に出向くのは最後にしよう。そう思っていた。僕はヴァンパイアハンターであって、ヴァンパイアと馴れ合う存在では無いのだ。
そう思っていた。

…だと言うのに、そこに突如現れたのは余りにも好みの容姿をしている幼…少女だったのだ。
誤解しないで欲しい。決して年齢の話をしている訳では無い。


「…羽、ですか。」


僕には羽はない。ヴァンパイアでは無いのだから。
少女…Aの期待する物は存在しないのだ。
こんな事を伝えるのは酷だろうか。
…真実を伝えるのは難しい。
今ここで突然「実はヴァンパイアハンターの人狼でした!」なんて言ってみろ。確実に目の前で大きな目を輝かせているAは泣いてしまう。それは勿体ない。


「…あと5年」



あと5年だけ。彼女の成長を見ることくらい許されるだろう。…5年後に、全てを終わらせよう。

情なんて、必要ない。
全ては虚空から始まったのだから。
そこへ還すだけなのだから。

年数を伝えると、しぶしぶ了承したAが口をぷくりと膨らませている。
まだまだ可愛い子供だな、なんて思いながら頭を撫で、料理に目を移す。
いけない、まだ食べきっていないのだった。
せっかくの美味しい料理が冷めてしまう。




黙々と食べながら、5年後に訪れるその日のことを考える。
全てを終わらせたら。
この楽しい空間も虚空へ還ってしまうのか。
ここ数十年はギルザレンの討伐という目標もあり、年に一度のチャンス…いや、もはや茶番を楽しみにしていたので毎日が楽しかった。

…こんなことを考えるなんてらしくない。
やはり早く討伐するべきだったのか。
完全に情が湧いてしまっている。
虚空に還ることは当然のことなのだ。
自らの手で、還してやるだけなのだ。
…なのに。僕の"本能"は。


ぐちゃぐちゃと巡る思考を止めるべく、ひたすら料理を口に運ぶことしか、今の僕には出来なかった。

† bow→←† ▼



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (64 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
218人がお気に入り
設定タグ:2j3j , knmc
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はむ | 作成日時:2023年3月25日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。