検索窓
今日:14 hit、昨日:90 hit、合計:532,504 hit

ページ3

蟹を油であげ、ソースにはカニ味噌を使おう

こくが出ておいしいかも


あとは、冷蔵庫から作り置きのきんぴらごぼうをだして、盛り付ければ


『はい、特上幕の内弁当20人分あがり!』


それを袋に包み、扉を開けた


すると、そこにはせっせと働く海兵達の姿が



はじめての人に紹介するけど


俺の名前は久遠A!

あの有名な遠〇学園の卒業生だ!



店だって持つ予定だった

つか、トリップした次の日にオープンする予定だった!


でも朝、起きてみると


この島にいた

しかも店ごとだぞ!?

当初は最悪だった

スマホ繋がらないし

日本通貨使えないしで


もうこの先真っ暗かと思いきや

1人記者が来たんだよ

とにかく死にそうな顔してたから

炒飯つくってあげた

すると、うまいうまい叫びながら食べてくれた

料理人からすると、嬉しいことだ


そんで、次の日、今後のことについて考えてたら、沢山のお客さんが来店した


幸い食材はたんまりあったからなんとか凌げたよ


でもなんで急に来たのか訪ねてみると


「はぁ!?この店、ニュースクーで有名になってたよ!」

どうやら以前来店した記者はニュースクーの編集者のようで、この店を一面大見出しで書いてくれたらしい


そこからはもう大繁盛!

一時期はどうしようか迷ってたけど、まぁなんとかなりました


そのあと諸々あって予約制にしたけど、客足はなくなるどころかのびるばかり

今じゃ世界一予約が困難な店になっちゃったよ


おっと、忘れてたけど

今の世界にきたことで、おれ自身に不思議な能力が備わった


一つは、どこへでもいける能力

マジでどこでもドアかと思った・・・

もう一つはものを四次元に収納できる能力

これで袋要らずで助かったわ

沢山の物を収納できてすごく助かっている


おっと、駄弁ってる場合じゃない

早く弁当届けなきゃ!


『あの、頼まれているお弁当を届けに来ました』

受付の人に弁当を渡し、そそくさと帰った


だって他にも予約あるんだもん

3→←1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (616 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1534人がお気に入り
設定タグ:ワンピース , 男主 , ONEPIECE
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 更新ありがとうございます‼︎2ndも楽しみにしてます‼︎ (1月25日 21時) (レス) id: cbd5b1c587 (このIDを非表示/違反報告)
梅雨 - 面白くて好きです。更新頑張ってください (8月3日 18時) (レス) @page47 id: 4cee241057 (このIDを非表示/違反報告)
豆腐の凉宮 - ウタも来たのね、つかいい飯テロすぎる (6月6日 12時) (レス) @page47 id: c43eafab12 (このIDを非表示/違反報告)
桜丸 - 更新待ってます! (2023年3月2日 17時) (レス) @page47 id: cae0d8d8c8 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 更新楽しみに待っています!! (2023年2月27日 18時) (レス) @page47 id: 398cd079db (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おにぎり | 作成日時:2020年11月6日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。