検索窓
今日:1 hit、昨日:16 hit、合計:90,954 hit

正しいだけの地図は存在しない-YS ページ24

2020年、ね。


最先端になりうる新モデルカーと。
2020年に行き着いてるであろう未来について、という。
科学的で現実的なものと・・・それに反して、あまりに抽象的で非現実的なものの両方。


そのふたつを。
果たしてそうすることが有意義なのだろうかという、小さな疑問を抱きつつ。
1時間強というプレゼンのなかで思案する。


考えようによっては、だが。
2020年の俺たちというのは―これも実は抽象的なものではなく、現実的なものなのかもしれない。
俺の隣のマンネが言うように、オリンピックの話まで具体的になっているくらいだ。


遠いようでそうでない。
長いようでそうでない。
そんな、どっちつかずな頃合いのような気もする。


そのとき俺は今より成長してるのだろうか、とか。
結婚・・・してたりするのだろうかとか。
いや、まずその前に2020年つったら―


YS「・・・俺たちいくつだ(笑)」

KH「えっ。なにか言いました?イェソンヒョン」

YS「ん・・・なんでもない」


あまりその辺のことを考えたくはないなと思っちまうあたり。
2020年という時代は抽象的な未来ではなく―現実寄りなものなのだろう。


あーー・・・マジで頼むから、さ。
こんな考えに耽るヒマがあったら、早いところ仕事させてくれ(笑)
早くそこのステージで・・・歌わせてくれ。


そう思ったころ、有難くも。
早い話が・・・俺にとって、クソ面白く無かったプレゼンがひと段落したようだった。


そして。


YS「お・・・いた」


会場内をスーツ姿できびきびと動き回る彼女―A、を。
ふと見つけて、視線で追いかける。
へぇ・・・彼女。こうしてるとリポーターみたいだな。


さっきのマイクの応急処置といい、この場での立ち居振る舞いといい。
女ながらに頼もしいまでの仕事ぶりだ。
今は質疑応答コーナー、だったか。


どんな場でも出たがりなヤツってのはいるようで。
参加者たちの間ではパラパラと複数の手が挙がっている。
だが、それらの内容なんざ別にどうだっていいさ。


本来の役目を果たす前に、なんとなく疲労した気分のまま。
ふと衣装のコートに片手を突っ込むと―


YS「ん・・・?」


よれよれとした紙切れの感触。
ああ。例のあれ、か(笑)


ふと目線だけを上に持ち上げてみると。
視界の先には、相変わらず動き回っているAの姿。
それを見たら―


YS「こんなもん・・・な(笑)」


今日のステージの命綱のような紙切れを。
俺はクシャリと手の中で丸めた。

僕らの時代-KH→←ハイブリッドにお仕事中



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (119 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
250人がお気に入り
設定タグ:superjunior , イェソン
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Mercury zero(プロフ) - ayaさん» またしても間が空いちゃってごめんね( ;∀;)なんだかね。ぎゅが性格悪そうな感じになりそうで、書いててすでにツライww だけど最近また光化門にてを聞いて、続き書きたくなってきたの(´▽`) (2015年9月22日 23時) (レス) id: 6a9bdfd1d2 (このIDを非表示/違反報告)
Mercury zero(プロフ) - たんこま☆さん» もしや私の一番最初の作品から読んでくださってたたんこまさん?!きゃ〜〜お久しぶりです、またお目にかかれて嬉しいです〜( ;∀;)私もこちらのサイトで執筆を始めて早いもので3年になり、その間に色々変化もありますよね。それでも読んでもらえてホントに幸せです! (2015年9月22日 23時) (レス) id: 6a9bdfd1d2 (このIDを非表示/違反報告)
たんこま☆ - Mercury zeroさま お久しぶりです!たんこま☆です。もう覚えていらっしゃらないかもしれませんが…私事ですが最近環境がガラリと変化し忙しくて全然読みに来れず…なので一気読みさせていただきました!ゆるゆるジョンウンくんに癒されました♪更新ファイティン (2015年9月22日 1時) (レス) id: c45c461631 (このIDを非表示/違反報告)
aya(プロフ) - もぅ笑 ぎゅッたん、イライラしないの!!笑 悩める兄さんか.…。なんかイジリ甲斐ありそぅだね、楽しみ♪ (2015年8月16日 19時) (レス) id: 81aea6774b (このIDを非表示/違反報告)
Mercury zero(プロフ) - ayaさん» オンニ、大変なことがわかってしまいました。バクダンは今章中に落とせそうにありません(残り話数のモンダイでw)しかし、このお話のテーマである「悩める兄さん」まで全然辿りつけてないな!今後に期待しててね。あ、ほんのりね!! (2015年8月13日 0時) (レス) id: 6a9bdfd1d2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Mercury zero | 作者ホームページ:http://ameblo.jp/mercuryzero/  
作成日時:2014年11月13日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。