検索窓
今日:1 hit、昨日:12 hit、合計:90,934 hit

ビッグスリープ貪った-YS ページ12

Aが示した方向に足を向けたら―簡単に辿り着けた目的地。
なんでこんな単純な場所で迷っていたのか。
我ながら謎だな(笑)


ステージ袖というには大げさだが。
会場のステージすぐ脇の入り口にぶつかる。


そのステージの上も下も。
わらわらとスタッフや従業員らしきのが、準備や作業に追われていて。
規模は違えど―この光景は、SUPER SHOWの公演直前ともよく似ている。


しかし、まぁ・・・な。
別にそれらの公演と比べるわけでも。今回を侮っているわけでもないんだが。
緊張感は、それよりずっと軽いというかラクなもんで。


YS「ん〜〜んん〜〜♪」


俺は鼻歌まじりに、ステージに伸びた小階段を昇った。


そこには俺を置き去りにしていった連中(笑)
俺の兄弟でもあり、仕事仲間でもあるヤツらがズラリと立ち並んでいて。
俺の姿を見つけるやいなや、一斉に似たような視線を寄越した。


トゥギヒョンはリーダーらしく、毎度口やかましいことを言ってくれるが。
こういった状況は俺も兄弟たちも・・・すっかり慣れたもんで。
ヒョンの小言も、マイナスイオンつきの視線たちもすり抜け―
俺はその輪の中に入ったのだった。


しかし・・・本番前だってのに。
こうしてステージに立って、ライトを浴びると暑くて仕方ないな。
シンドンなんかは、すでに額の上で汗の粒が光っている。


なにせ俺たちは、屋内にいるのにかかわらずコートを着用していて。
それぞれの個性に合わせたデザインに、形や丈の長さが違ったりするが。
俺のなんて首元にわさわさしたものがついてるくらいだ。


それはそうと。


KH「イェソンヒョンのマイク。調子が悪いみたいです」

YS「なんとなくそんな気がしてたんだ・・・」


これもまた、俺にとってはありふれた状況。
だが・・・あまりにお決まりすぎたトラブルに思わず脱力めいた笑みが浮かぶ。


これでも俺・・・メインボーカルなんだけど、な(笑)
ただの偶然だと信じたいところだが。
まるで歌うことを認められてないようで、どうにも複雑な気分になる。


あるいは考えようによっては―
これは「イェソン」という名を与えられた俺への試練か何かなのかもしれない。


ああ・・・そうだ。
偶然といえば、もうひとつ。


「すみません!お待たせしました><」


バタバタと小階段を駆け上がってきた彼女の姿を再び。
俺の目が捉えて。


同じ偶然でも、さ。
俺にとってはこの珍妙な場所での再会劇のが―
よっぽど驚きと新鮮さに満ちていた。

踊ってみよう、その上で→←この街はいつもこんな夢を見てる-KH



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (119 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
250人がお気に入り
設定タグ:superjunior , イェソン
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Mercury zero(プロフ) - ayaさん» またしても間が空いちゃってごめんね( ;∀;)なんだかね。ぎゅが性格悪そうな感じになりそうで、書いててすでにツライww だけど最近また光化門にてを聞いて、続き書きたくなってきたの(´▽`) (2015年9月22日 23時) (レス) id: 6a9bdfd1d2 (このIDを非表示/違反報告)
Mercury zero(プロフ) - たんこま☆さん» もしや私の一番最初の作品から読んでくださってたたんこまさん?!きゃ〜〜お久しぶりです、またお目にかかれて嬉しいです〜( ;∀;)私もこちらのサイトで執筆を始めて早いもので3年になり、その間に色々変化もありますよね。それでも読んでもらえてホントに幸せです! (2015年9月22日 23時) (レス) id: 6a9bdfd1d2 (このIDを非表示/違反報告)
たんこま☆ - Mercury zeroさま お久しぶりです!たんこま☆です。もう覚えていらっしゃらないかもしれませんが…私事ですが最近環境がガラリと変化し忙しくて全然読みに来れず…なので一気読みさせていただきました!ゆるゆるジョンウンくんに癒されました♪更新ファイティン (2015年9月22日 1時) (レス) id: c45c461631 (このIDを非表示/違反報告)
aya(プロフ) - もぅ笑 ぎゅッたん、イライラしないの!!笑 悩める兄さんか.…。なんかイジリ甲斐ありそぅだね、楽しみ♪ (2015年8月16日 19時) (レス) id: 81aea6774b (このIDを非表示/違反報告)
Mercury zero(プロフ) - ayaさん» オンニ、大変なことがわかってしまいました。バクダンは今章中に落とせそうにありません(残り話数のモンダイでw)しかし、このお話のテーマである「悩める兄さん」まで全然辿りつけてないな!今後に期待しててね。あ、ほんのりね!! (2015年8月13日 0時) (レス) id: 6a9bdfd1d2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Mercury zero | 作者ホームページ:http://ameblo.jp/mercuryzero/  
作成日時:2014年11月13日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。