検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:137,442 hit

Episode58 ページ10

「おはよーございます」


きっちり時間の10分前に生徒会室のドアを開けると、そこには既に河村さん以外のみんなが集まっていた。

テキパキと資料を準備する福良さんを見て、さすがだなぁと思う一方、川上さんは机に突っ伏して寝ているし伊沢さんは目こそ開いているもののボケっとしていてどこを見ているか分からない。

生徒会に入ってよく分かったことは、生徒会のみんなもきちんと人間なんだなぁということだった。

特に伊沢さんは、初めはあんなに怖そうで苦手意識を持っていたけれど、きっと生徒会の中で1番変人…個性的だと思う。良い意味で。


「そろそろ時間かな」


最後の冊子を配り終えた福良さんが、はいみんな席について〜と手を鳴らす。


「あれ?河村さん来てないですけど…」


「あー河村は遅刻。定刻にこないんだよなーあいつ」


俺を助けてくれたかっこいい河村さんは、実は思ったよりもおっちょこちょいな人で。

みんな文句を言っているし、実際本当は良くないことなのだろうけど、何となく許しあっちゃうようなこの生徒会の温かい雰囲気が、結構好きだったりするのだ。


「はいーじゃあ始めていきます」


まだ眠そうに目を擦りながらも、伊沢さんがそう合図を出し皆が資料を手に取る。




「……ま、こんなとこかな」


「あ、ちょっと待って」


一通りみんな報告が終わったところで、福良さんがはい、と軽く手を上げる(河村さんは、10分遅れてあまり悪びれもせずにやって来た)。


「山本とこうちゃんさ、QuizKnockって知ってる?」


「いえ…?なんですか、それ」


「えっと、めちゃめちゃ簡単に言うと、生徒会が出してる広報の事なんだけど…」


ちょっと待ってて、と言って福良さんが持ってきたのは、なるほど、まさしく広報と呼ばれる紙の束だった。…でも、なんか微妙に分厚い。


「まぁ、広報だから、生徒の皆に伝えときたいことを書くんだよ。なんだけど、俺たちの代から、クイズや豆知識とかも載せ始めてさ。そしたら、それが思ったよも好評で、今は報告半分、そういった記事半分って感じで出してるの。これ全体が、QuizKnockって言うんだけど」


「…すごいですね、結構量あるし、しかもわりと発行頻度高めじゃないですか?」


感心したように冊子を捲るこうちゃんを横から覗き込む。本当に手が込んでいて、確かにこれはみんな読みたくなっちゃうな、と思える記事だった。

Episode59→←Episode57



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (172 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
350人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Syuri(プロフ) - なつめさん» コメントにありがとうございます!やっぱり可能性コンビは可愛いですよね…私もいつもなつめさんの小説読んでによによしてます笑 これからもぜひ呼んでください! (2020年6月4日 19時) (レス) id: 090c01e7bb (このIDを非表示/違反報告)
なつめ(プロフ) - コメント失礼します。いつも楽しく読ませて頂いています。山本くんお誕生日…いやあ、最高でした!ラストそうきたかあー。先輩方のドタバタと、かわいい後輩くん達のやり取りが面白くって、いっぱい笑わせて頂きました。これからも楽しみにしてます! (2020年6月4日 11時) (レス) id: 6fb7510317 (このIDを非表示/違反報告)
Syuri(プロフ) - 怜さん» 嬉しい!ありがとうございます!本気で生徒会室に冷蔵庫あるんですか!!笑 個人的に無理矢理な設定だったかな〜なんて思ったりもしていたので、ちょっと安心です笑 しかも公立高校なのにすごいですね!!コメントありがとうございました…!! (2020年6月2日 7時) (レス) id: 090c01e7bb (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - いつも楽しく読ませてもらってます!山本さんお誕生日回…!たくさん更新されてて1人テンション上がってしまいました笑 以外余談。私ごく普通の公立高校生ですが何故か生徒会室に冷蔵庫あります…謎の親近感を覚えて楽しかったです!笑 (2020年6月2日 3時) (レス) id: 291ffdfed4 (このIDを非表示/違反報告)
Syuri(プロフ) - (名前)豆腐さん» 本当ですかありがとうございます!!最近更新時刻がバラバラになりがちになってしまっているんですけど、そう言って頂けるともっと更新頑張ろうって思えます!これからもよろしくお願いします…!! (2020年5月19日 16時) (レス) id: 090c01e7bb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Syuri | 作成日時:2020年5月14日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。