検索窓
今日:8 hit、昨日:5 hit、合計:137,543 hit

Episode67 ページ32

「あーおいしかった!」


「そろそろやりますー?」


机の端には、食べ終わったアイスのカップが全員分積み重なっている。ぐだっと背もたれ付きの椅子に寄りかかってくつろいでいる須貝は、呑気そうにそう言いながら伸びをした。

快適に冷房の効いた部屋に、伊沢のくれたちょっとお高めの美味しいアイス。極めつけは、人をダメにするソファときた。こんな空間で、グダるなという方が無理な話なのだ。


「お前たち他人の家来てくつろぎすぎだろ!何のために今日こんな早くから家にあげたと思ってるんだよ!」


「伊沢の家でくつろぐ分の時間だけ早く来たに決まってるでしょ」


「もう二度と家に招かねぇ」


「ごめんって、勉強しよ勉強」


スマホをいじりながら冗談をかます福良だったが、伊沢があからさまに呆れたような顔をしたのを見てよいこらせと腰をあげる。

川上曰くこの流れはもはや毎回お馴染みの光景なのだそうだが、いかんせん普段積極的にふざけて皆に咎められている伊沢が(※番外編参照)いつもとは逆の立ち位置にいることが一年二人からすると違和感でしか無かった。

そしてその事を河村にボソッと伝えると、仮にも生徒会長だから、やることは一番きちんとやる人だよと笑って告げられる。

ふと、入学式で感じた伊沢の威厳のようなものは、社長である親譲りのものなのではないか、と山本は思った。


「今回はなんか急かすじゃん、どうしたの伊沢」


「いや、どうしたのって聞く方がどうかしてんだよ…ちょっと物理困ってて、須貝さんがいるうちに片付けときちゃいたいの」


「おっ!よしきたこのナイスガイに任せときなさい」


引き続き須貝も伊沢の発言でスイッチが入ったのか、カバンから勉強道具を取り出して机に向かい始めた。それを合図に、くつろいでいたみんなも各々勉強準備を始める。


「まぁ、今日の会は一年生二人に勉強を教えようの会だからね」


「でもなんか、山本にはもはや負けてる気もする」


「いやいや、やってない範囲は僕も出来ないですって」


そう言いながら山本が取りだしたのは、物理基礎の問題集。一年生は理系の基礎科目は全てやるため文系の生徒にとっては辛いものの、世界史Aと日本史Aも通るため理系の生徒にとっても辛い。

二人ともそれぞれ自分の得意な教科から勉強しようという魂胆で、こうちゃんも世界史のノートを取りだした。


「よし、じゃあここから頑張るか」


こうしてようやく特別勉強会は遅めのスタートをきったのだった。

Episode68→←Episode66



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (173 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
351人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Syuri(プロフ) - なつめさん» コメントにありがとうございます!やっぱり可能性コンビは可愛いですよね…私もいつもなつめさんの小説読んでによによしてます笑 これからもぜひ呼んでください! (2020年6月4日 19時) (レス) id: 090c01e7bb (このIDを非表示/違反報告)
なつめ(プロフ) - コメント失礼します。いつも楽しく読ませて頂いています。山本くんお誕生日…いやあ、最高でした!ラストそうきたかあー。先輩方のドタバタと、かわいい後輩くん達のやり取りが面白くって、いっぱい笑わせて頂きました。これからも楽しみにしてます! (2020年6月4日 11時) (レス) id: 6fb7510317 (このIDを非表示/違反報告)
Syuri(プロフ) - 怜さん» 嬉しい!ありがとうございます!本気で生徒会室に冷蔵庫あるんですか!!笑 個人的に無理矢理な設定だったかな〜なんて思ったりもしていたので、ちょっと安心です笑 しかも公立高校なのにすごいですね!!コメントありがとうございました…!! (2020年6月2日 7時) (レス) id: 090c01e7bb (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - いつも楽しく読ませてもらってます!山本さんお誕生日回…!たくさん更新されてて1人テンション上がってしまいました笑 以外余談。私ごく普通の公立高校生ですが何故か生徒会室に冷蔵庫あります…謎の親近感を覚えて楽しかったです!笑 (2020年6月2日 3時) (レス) id: 291ffdfed4 (このIDを非表示/違反報告)
Syuri(プロフ) - (名前)豆腐さん» 本当ですかありがとうございます!!最近更新時刻がバラバラになりがちになってしまっているんですけど、そう言って頂けるともっと更新頑張ろうって思えます!これからもよろしくお願いします…!! (2020年5月19日 16時) (レス) id: 090c01e7bb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Syuri | 作成日時:2020年5月14日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。