検索窓
今日:8 hit、昨日:1 hit、合計:18,214 hit

◇ 波色の生徒 . ページ2

.




【 Satomi 】





最初は人形かと思った。


初めてころんと出会ったのは俺が18の頃。

元々バイトで塾の先生をやってた俺は
まぁそこそこ頭も良かった。


だから、"あの"依頼に適材適所だと思った。






【水瀬コーポレーションの裏の顔について】






という依頼。

水瀬コーポレーションには、
一人息子が居た。

丁度その息子の家庭教師を探してると聞き、
まぁ俺の出番って訳で。


まさかのまさか、採用を頂いた。



そして初出勤の日。

案内された部屋には厳重に鍵がつけられてて。
入るのは簡単だが、出るのは難関な部屋で。




まさに"鳥籠"のようだった。





ゆっくり扉を開ければ、
そこには椅子にじっと座る男の子の姿。

ピシッとした正装にサラサラの髪。
まん丸でハイライトを忘れたかのような瞳。

整った顔立ちだが、幼さも忘れない。
完璧な見た目の男の子。


本当に"人形みたいな子"で。





さ「こんにちは」

こ「……こんにちは」

さ「今日から家庭教師を務める"百瀬 さとみ"です。
よろしくね?ころんくん」

こ「……はい」





13歳とは思えないその表情に不安になった。

冷静沈着なその様や、
なにかに脅えてそうな立ち振る舞い。



はは、これは十分
ホコリが出そうだなぁ。






.

.→←◇ 設定 .



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (86 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
278人がお気に入り
設定タグ:すとぷり , stpr , な組の若頭
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

由利 - 分かりました👌Vtuber?頑張って下さい👍応援します‼️ (2022年2月20日 20時) (レス) @page12 id: 45b0b6f055 (このIDを非表示/違反報告)
るな@推しの笑顔を守り隊!副隊長(プロフ) - ご報告ありがとうございます!!今までめありさんとしての小説の更新お疲れ様でした!これからはVTuberとして頑張ってください!応援してます!! (2022年2月19日 10時) (レス) @page12 id: fc267591b3 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ご報告ありがとうございます!VTuberってほんとに凄いと思います…!!小説の更新、お疲れ様でした。Vtuberとしての活動頑張ってください!!陰ながら応援してます! (2022年2月19日 8時) (レス) @page12 id: 03a10808d2 (このIDを非表示/違反報告)
こうは@Luna#推しが尊い(プロフ) - Vtuber?凄いですね!!この作品はとても大好きな作品なので、更新されないのは残念ですが、応援しています!!お疲れさまでした!頑張ってください! (2022年2月19日 7時) (レス) @page12 id: 908f16ce99 (このIDを非表示/違反報告)
はの - 把握しました!これからもずっと応援してます! (2021年11月3日 22時) (レス) @page10 id: af8325a6a5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:めあり | 作成日時:2021年8月29日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。