検索窓
今日:8 hit、昨日:6 hit、合計:166,283 hit

. ページ37

.






第一印象は優しそうなお兄さん。

紫色のTシャツを着て、
アイスを頬張ってる姿が印象的。



吸い込まれるように、その神社に行くと
なーくんが手を合わせているのを見かけた。

ほんとそんな、ちょっとした出会い。



なーくんは、優しくて面白くて笑顔が眩しい人だ。

ご両親は亡くなられてるみたいだけど、
なーくんの他に4人の家族がいるらしい。

毎日が楽しくて、
1日1日を大切にして生きてるんだ、と言っていた。



羨ましかった。

僕は学校が終われば、訓練だったし
朝も早起きして走り込みしてたし。


なーくんが羨ましくて仕方なかった。





「なーくんはいいなぁ。」

「ん?なんで?」

「幸せそう。」

「瑠衣くんは幸せじゃないの?」

「んー…そうだなぁ。
僕、なんのために生きてるんだろうって思うから
幸せではないんじゃないかなぁ。」

「嫌なことでもあったの?」

「んー。"今"から逃げ出したいかな。」

「そう、なんだ。」





あぁ、この話はなーくんには重かったかな。


僕の身分も、家のことも何も知らない
そんな彼には思っ苦しい話だったかもしれない。

僕はすぐさま、"ごめん、忘れて"と謝り誤魔化した。


が、彼は僕をじっと見つめてくる。



竜胆色の瞳から捕らえられては、
僕は逃げることが出来なくて。





「瑠衣くん。」

「えっと…なに?」

「このあと時間ある?」

「あ、特に用はないけど…」

「今からウチ来なよ」

「………へ?」










なーくんの笑顔はやっぱり、眩しい。



.

.→←【16】Root .



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (80 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
296人がお気に入り
設定タグ:すとぷり , な組 , stpr
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

めあり(プロフ) - 冬凪さん» わぁぁ何処ですか!?そのお名前はめありの妹のお名前です…使わせていただいててそのまま打っちゃっかもです(´;ω;) 場所教えていただければ、訂正します! (2020年12月30日 13時) (レス) id: 9f1dd59455 (このIDを非表示/違反報告)
めあり(プロフ) - いちさん» ありがとうございます!設定通りにいけてるかは不安ですが、頑張りますので最後まで見届けて頂けると嬉しいです(*^^)♪ (2020年12月13日 3時) (レス) id: 9f1dd59455 (このIDを非表示/違反報告)
いち - 設定がしっかりしてて、かっこよくて面白かったです(誰目線)無理しないよう頑張ってください!見ます! (2020年12月13日 1時) (レス) id: b3b6872152 (このIDを非表示/違反報告)
めあり(プロフ) - ぷりんさん» 素敵なお言葉ありがとうございます!少しでも投稿できるように頑張っていきます!(´∀`*) (2020年12月12日 16時) (レス) id: 9f1dd59455 (このIDを非表示/違反報告)
めあり(プロフ) - チョコさん» チョコさん!毎度毎度ありがとうございます!素敵な作品になるよう、頑張ります!(´∀`*) (2020年12月12日 2時) (レス) id: 9f1dd59455 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:めあり | 作成日時:2020年12月10日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。