検索窓
今日:15 hit、昨日:18 hit、合計:27,890 hit

story.13 ページ14




『…っ…ん』

…いつの間にか気を失ってたんだ

サッと気持ちを切り替えパソコンと向き合う


まずは新しい家を探さなくちゃ
お金はいくらでもある

…けど小さい家がいいな
それと直ぐに入居できる場所

後は…



こうして決まったのは木造のアパート

『割と早く決まったな…』

そう1人ポツリと言うも当然返す者はいない


『はぁ…』

自身の気持ちを誤魔化すようなため息を漏らし、
ここから出ていく準備をした




─────
───

どうしよう…早く着きすぎた

現在の時刻は23時

待ち合わせの時刻は9時


…家が決まったからって浮かれすぎた

大家さんの部屋は分かる
けどさすがにこの時間にインターホン押すのは非常識


……どうしよう、野宿?



仕方ない、そう思った時、前方から声をかけられた


「どちら様ですか?」

『!…わ、私は─』

「もしかして、ここに入居希望の…」

!…もしかして、大家さん?事情を話したら一日早く住まわせてくれるかも…


『そ、そうです!美蘭・シャーロットです!!実は─』

顔を見られないように深く帽子をかぶり事情を説明する

すると快く今日から入居を許してくれた


『本当にありがとうございます。助かりました』

ホッと一息つこうとすると、下の方から声がした


「あー!ミラだ!!」

『っ!?』


サッと再び深く帽子をかぶる

声のする方に視線を向ければ小学生くらいの子供がいた


「…あなたは女優をやられていたミラさんなのですか?」

大家さんからの問に口を開けずただ黙って立ち尽くす


…入居、断られる?
そりゃそうだよね、あんな辞め方したんだもん

大家さんすごくいい人だから嘘をつき続けるのも嫌だったし、ちょうどいいか


なんて考えていたら大家さんが私の手を取って言う


「そんな顔なさらないでください
…それと、これは私のワガママなのですが

もし明日暇でしたら一緒に朝食でもどうでしょうか?」


実は私たちあなたの大ファンでして…
と笑いながら言われて困惑する


『…追い出さないんですか?私あんな辞め方したのに…』

「そんなの関係ありませんよ
…まぁ、引退すると聞いてショックではありましたけど

ぜひ、同じアパートに住む同士仲良くしましょう」

『っ!…ありがとうございます』


今まで他人にちゃんと目をやった事がなかった
けど、世の中にはこんなにもいい人がいるんだ



……少しは“ファン”というのも大事にしていけば良かったな




なんて、すぎたことを後悔してももう何もかも遅いけどね

story.14→←story.12



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (74 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
346人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 赤井秀一   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- この関係が『ギュッ』っとくるっす!!マジでどうなるんすか?((o(´∀`)o))ワクワク (7月16日 22時) (レス) id: 9c759aa54d (このIDを非表示/違反報告)
- すっげぇ、、、、好きです!!!続きがまじで見てぇっす!!! (7月16日 22時) (レス) @page18 id: 9c759aa54d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わきゃめサラダ | 作成日時:2023年4月21日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。