検索窓
今日:3 hit、昨日:23 hit、合計:58,516 hit

拾参 ページ16




あれから私は義勇と悲鳴嶼さんに手を引かれ、義勇のお屋敷に来ていた



冨「ここなら誰かに聞かれることはない
…何があったか話せるか?」

『…端的に言えば舞香にはめられた?』

悲「…なんて哀れな…」

『!…悲鳴嶼さんヒドイです!』


なんて冗談で言えば“す、すまない”と少し困った顔で言う





『…何でこんなことになっちゃったんだろうね』

何の考えもなくポロッと口からこぼれた言葉
言った後にバッと口をおさえ、“い、今のなし!”と必死に言う


案の定、辺りは静まってしまい沈黙が流れる


冨「…お前はどうしたいんだ」

『…え?』


沈黙を切った義勇の言葉に首を傾げる


冨「あの女がやっていることを御館様に伝えればそれ相応の処分を下してくださるはずだ」

『……うん…そうだけど』


義勇の言う通り……だけど


『もう少しだけ様子を見てみようかな、って』

悲「……情けはいらないぞ」

『!…もちろんです』


あの女に情けなんてかけるつもりは無い

私が心配しているのは舞香がいなくなったあと、
果たしてみんなは元通りに戻るかということ


冨「…情けをかけていないのならいい
だがA…何か隠しているだろう」

『!!…か、隠して、ない』

悲「…隠し事をするとは……南無阿弥陀──」

『あ、あぁーもう!上弦と会ったの!!』

「「!?」」


次の柱合会議まで秘密にするはずだったのに!
悲鳴嶼さんが南無阿弥陀仏とか言うから!


冨「いつ会ったんだ!!怪我は無いのか!?」

悲「位はなんだ!……まさか…倒したのか?」

『位は参……まぁ倒せなかったですけどね』


なんだ倒してないのかって思われているだろうな


『あはは…倒せなくて申し訳ないです…』

って言ったらいきなり頭をグシャグシャと思い切り撫でられた



悲「……よく頑張った」

冨「謝る必要は無い
Aがいつも言ってるだろう、生きていればそれでいいと」

『う、ん……ありがと』



あぁ、また罪悪感
2人はこんなにも私を思ってくれているのに、また私は逃げている


猗窩座との決戦をまだ私は誰にも言っていない

それはもっとみんなが団結してからの方がいいと思っているから


……でも考えてしまった


本当は迷っているのではないのか、と




“お前も鬼にならないか”

今、この時でさえも猗窩座の言葉が頭から離れない



別に鬼になりたいわけじゃない
ただ今の環境が嫌なだけ



……こんなことを思う私はきっと
みんなが言うようにおかしいんだろうな

拾肆→←拾弐



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (190 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
584人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

小姐 - 更新楽しみにしています! (8月19日 16時) (レス) @page20 id: d78cf12dee (このIDを非表示/違反報告)
リリィなモモ(プロフ) - まさかの獪岳登場!?舞香に洗脳されてるとはいえ柱である夢主に対して鬼獪の時みたいな態度なの凄い😳 (8月14日 6時) (レス) @page20 id: e604e437d5 (このIDを非表示/違反報告)
Nami - 七夕から更新してない…?焦らずとも更新して、みんなそれぞれの彦星に会わせてあげて下さいね。😊 (7月19日 9時) (レス) id: 7f8b02d024 (このIDを非表示/違反報告)
ゆゆ - 平和最高!!!獪岳出てきたのびっくりしました!悪女と獪岳に天罰をっ! (6月8日 16時) (レス) @page19 id: f401ce645a (このIDを非表示/違反報告)
にな(プロフ) - ゆ、夢主ちゃんがちょっと小悪魔なの可愛すぎる…♡ (6月7日 16時) (レス) @page19 id: ff6f5f6f85 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わきゃめサラダ | 作成日時:2023年4月9日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。