検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:134,018 hit

ページ27









落ちていく少女を、騒ぐことなくぼーっと眺める“‘孫“。


そんな彼が、小さく声を漏らした。







「…“帳“上がっちゃったね。どうする、婆ちゃん?

どっどっどどどどど、どうする?」


「五条悟がおらんに越したことはない。お前は下に降りて術師を殺せ」







何かがおかしい。


そう思ったオガミ婆はジャラ、と数珠を鳴らし“孫“に語りかけた。







「…?孫?」


「… ババァ、誰に命令してんだよ」







今まで閉じられていた彼女の目が、信じられない、というかのようにパッと開かれた。


身の危険を感じ、すぐさま飛び退く。彼女の顔には止まらない冷や汗が流れている。







「どういうことだ…儂はまだ“肉体の情報“しか降ろしておらん!!」


「降ろす…?ああ、そういう…」







こういう事態を防ぐために“魂の情報“は降ろさないと決めているのだ。


なのに、それなのに降りてしまった、?


目の前の男は「“孫“の魂が自分の特別な肉体に勝てなかった」と言っているが、魂が肉体に負ける、なんてそんなことあり得ない。





目の前の状況が信じられなくて、冷や汗が止まらない中。前の男が拳を振り上げる。







「術師は殺せか…テメェも術師だろ」


「まっ…!」







次の瞬間、彼女がいつも音を立てていた数珠が、赤い血と共に地面へと落下した。



防ぐ瞬間も、止める瞬間も。


そんなもの、どこにもなかった。






香しく月は光る→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (145 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
924人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 原作沿い
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なんなん(プロフ) - 杏莉さん» ほんとうですか………めちゃめちゃめちゃめちゃ嬉しいですありがとうございます泣!!!! (2021年3月12日 21時) (レス) id: c1887ad742 (このIDを非表示/違反報告)
杏莉 - ふわああああ! 面白いですっ! 更新楽しみにしていますね! (2021年3月12日 18時) (レス) id: 8bbf1cd05e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なんなん | 作成日時:2021年3月4日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。