検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:72,640 hit

其ノ肆拾伍 精霊遣いと悪鬼 ページ46

「私が貴方を斬る」


私が鞘から日輪刀を抜くと、余裕のある愉しげな表情で私を見た。


「へぇ。あんた、鬼殺隊だったの?隊服着てないから、旅人か何かかと思ったよ。けど、鬼殺隊なんて怖くないさ。俺は何人も鬼殺隊の人喰ってるし、それに───」


「煩い」


私がそう言うより早く、彼の腕が燃え落ちた。
すると、彼は驚いたように腕を見た。
そして、私を見た瞬間、恐怖の空気に変わった。
それはそうだろう。
だって私は今、刃に炎を纏わせ、周りに火の球を浮かせているのだから。


「あ、あんた…まさか、精霊遣い…?」


「そうだよ。精霊遣いのこと、知ってたんだ」


「し、知ってるも何も…!そんな…!だって、精霊遣いは絶滅したって…!」


「誰に聞いたの?」


「い、言えるわけないだろ?!言ったら死ぬんだから!」


「そう」


ということは、あの日、私の両親を殺したのは鬼舞辻無惨…?
でも、アニメで見た鬼舞辻とは随分姿がかけ離れていた。
なら、誰…?
兎に角、この人を斬らなければ、また誰かが喰われてしまう。
私は刀を構えると、彼は逃げようとした。
私は彼の周りに火の海を作り、逃げられないようにして、近づく。


「クソッ…くらえ!!!」


すると、彼は斬っていない方の手を巨大化させて、火のついた地面を抉り、投げてきた。
でも…


「効かないよ?」


私は水の精霊の力で炎を消し、大地の精霊の力で土を分解した。
彼は、怯えたように後ろへと下がっていく。
そんな彼の体に火の球をぶつける。


「ギャアアアアア!!!熱い熱い!!!!」


確かに熱いだろうな。
火の球の色は赤ではなく白。
でも、それだけじゃ悪鬼は死なない。
私は炎を消して彼に近づいた。


「許してくれ…悪かった…俺が悪かったから…」


「貴方は沢山の人の命を奪った。それは紛れも無い事実。そして、決して許されない行為。その事をしっかり覚えていて」


「分かった!!分かったから命だけは…!」


私は、命乞いする彼を見て、一瞬で怒りが収まってしまった。
許すつもりはない。
けれど、結局彼も、きっと鬼になりたくてなったわけじゃないんだろう。
生きる為に必要だったのかもしれない。
私は静かに首を振って、刀を振るった。
せめて、彼が来世で幸せに生きられるように…


「空の呼吸 漆ノ型 夜半の月光」


日輪刀が名前の通り月光のような光を放ち、頸を斬った。


「どうか、安らかに…」

其ノ肆拾陸 これから→←其ノ肆拾肆 大嫌いな悪鬼



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
84人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , アニメぶっ壊れ , チート   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

抹茶うさぎ@琥珀(プロフ) - あやめさん» 嬉しいです!1ヶ月近く更新出来ずにすみません…。早く新しい話を読んで頂けるように頑張ります!コメントありがとうございました! (2020年5月30日 22時) (レス) id: 00cd6a155e (このIDを非表示/違反報告)
あやめ(プロフ) - とても面白かったです!これからもがんばってください!更新お願いします!!! (2020年5月30日 21時) (レス) id: 2cb5bf810d (このIDを非表示/違反報告)
抹茶うさぎ@琥珀(プロフ) - (=゚ω゚=)にゃあ@サブ垢さん» はじめまして!型の提案ありがとうございます!とても良いですね!是非採用させてください!説明もつけて頂きありがとうございます! (2020年4月15日 8時) (レス) id: 606e94aca2 (このIDを非表示/違反報告)
(=゚ω゚=)にゃあ@サブ垢(プロフ) - はじめまして。型のことですが、「巻雲・天波虹」けんうん、あまはにじ というのはどうでしょう?説明半円を描くように何回も切る。それは相手には遅く見えるが、実際はものすごい勢いで切りつけている…的な。 (2020年4月15日 2時) (レス) id: ed1bcccac4 (このIDを非表示/違反報告)
抹茶うさぎ@琥珀(プロフ) - チョコさん» 了解です!返信ありがとうございます! (2020年3月13日 11時) (レス) id: 00cd6a155e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鷹麦 | 作成日時:2019年12月21日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。