検索窓
今日:1 hit、昨日:6 hit、合計:72,653 hit

其ノ参拾壱 「ただいま」と「おかえり」 ページ32

sideしのぶ

突如治療したいと、部屋を訪れたAさんは空中に現れた百合さんという方と合わさって、姉さんを光で包み込んだ。
その光景は、まるで別の空間に居るような感じで、ただぼうっと立っている事しか出来なかった。

気がつくと治療は終わっていて、Aさんが倒れそうなところを間一髪で支えた。
その身体はとても軽くて、しっかりご飯を食べているのかしらと、関係ない事を考えてしまった。
暫くして、Aさんが自分で立てるようになった後、彼女は少し微笑んでこう言った。


「治療は成功ですよ、しのぶさん。カナエさんは今まで通り過ごすことができます。もうじき目も覚ますでしょう」


“今まで通り過ごすことができる”?

“もうじき目も覚ます”?

突然言われたことに思わず目を見開いていると、Aさんは「じゃあ、私はカナヲ達を呼んできますから、しのぶさんはカナエさんの側に居てあげてくださいね」と言って、部屋を出て行った。
私は、どうすれば良いのか分からず、姉さんの側の椅子に腰掛けて、姉さんの手を握った。


「姉さん」


無意識にそう呼んで、少し力を込める。
疲れていた目を閉じてうとうとしていた。
その時、僅か少しだけれど、握り返されたような感覚がした。
まさかと思って、目を開くと…


「しの、ぶ」


一週間ぶりに見た姉さんの藤色の瞳が目に入る。
そして、あの優しい、愛おしい姉さんの、いつもより少し掠れた声が耳に入った。


「姉さん…姉さん…!」


私は無我夢中で姉さんに呼び掛けた。
姉さんは握っていない手をゆっくり伸ばして、私の頬に触れて微笑んだ。
嗚呼…温かい。
ちゃんと、生きている。


「ただいま…しのぶ…。遅くなって…ごめんね」


「本当に、遅いよ…。おかえり、カナエ姉さん…!」


良かった。
ありがとう、Aさん。
カナエ姉さんを救ってくれて。

其ノ参拾弐 笑顔の三姉妹→←其ノ参拾 花柱の治療



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
84人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , アニメぶっ壊れ , チート   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

抹茶うさぎ@琥珀(プロフ) - あやめさん» 嬉しいです!1ヶ月近く更新出来ずにすみません…。早く新しい話を読んで頂けるように頑張ります!コメントありがとうございました! (2020年5月30日 22時) (レス) id: 00cd6a155e (このIDを非表示/違反報告)
あやめ(プロフ) - とても面白かったです!これからもがんばってください!更新お願いします!!! (2020年5月30日 21時) (レス) id: 2cb5bf810d (このIDを非表示/違反報告)
抹茶うさぎ@琥珀(プロフ) - (=゚ω゚=)にゃあ@サブ垢さん» はじめまして!型の提案ありがとうございます!とても良いですね!是非採用させてください!説明もつけて頂きありがとうございます! (2020年4月15日 8時) (レス) id: 606e94aca2 (このIDを非表示/違反報告)
(=゚ω゚=)にゃあ@サブ垢(プロフ) - はじめまして。型のことですが、「巻雲・天波虹」けんうん、あまはにじ というのはどうでしょう?説明半円を描くように何回も切る。それは相手には遅く見えるが、実際はものすごい勢いで切りつけている…的な。 (2020年4月15日 2時) (レス) id: ed1bcccac4 (このIDを非表示/違反報告)
抹茶うさぎ@琥珀(プロフ) - チョコさん» 了解です!返信ありがとうございます! (2020年3月13日 11時) (レス) id: 00cd6a155e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鷹麦 | 作成日時:2019年12月21日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。