検索窓
今日:3 hit、昨日:4 hit、合計:72,646 hit

其ノ弐拾伍 負の感情より笑顔を ページ26

sideA

カナエさんが死ぬのを防いだ後、カナエさんは疲れてしまったのか、私達を抱き締めたまま寝てしまった。
その直後に来たしのぶさんと、カナエさんを蝶屋敷に運んで、しのぶさんに治療してもらった。
私には、殆ど医療の知識はないからね。

しのぶさん曰く、血鬼術の所為で、傷は浅くは無かったけれど、呼吸で止血したお陰で命に別状は無いらしい。

私達はほっとした。
だけど、それは一瞬だった。
命には別状は無いが、体の中の一部が負傷してしまい、全集中の呼吸 常中をすることが出来るか出来ないかぐらいらしく、恐らく柱はどころか鬼殺隊を続けるのは難しいかもしれない、としのぶさんは言った。

その彼女の空気は悲しさと悔しさで溢れていて、私はどうしたら良いか分からず、とりあえず頭を撫でた。


「Aさん…?」


「カナエさん、文通で何時も書いてました。『しのぶとカナヲの笑顔は私の力になる』って」


「!」


「何時も無理に笑っていろとは言いません。けれどしのぶさん、まずは、カナエさんが生きて帰って来たことを喜びませんか?」


何と言ったら良いのか分からず、思った事をそのまま言うと、しのぶさんは目を見開いて驚いたような空気に変わった。


「そう…ですね。大切な姉が、此処に帰って来てくれた…。それで充分ですよね。良かった…姉さんが無事で…」


そして、泣きながら笑った。
その笑顔はとても綺麗で、私も思わず笑顔になる。
多分、後ろに居た二人も微笑んでいたと思う。
しのぶさんが泣き止んだ時には気がつくと朝になっていてた。
そして、鎹鴉にお願いしていた、伯父様に宛てた手紙の返事を読み、蝶屋敷を出ようとすると、後ろから声を掛けられた。


「Aさん!錆兎君!真菰さん!」


「しのぶさん?」


「「?」」


珍しく廊下を走って来たしのぶさんに、私達が何事かと首を傾げると、頭を下げた。
私達は突然の出来事に目を丸くする。


「姉を助けてくれて、ありがとうございました…!」


私達はその言葉に、顔を見合わせて微笑んだ。
やっぱり、しのぶさんとカナヲにはカナエさんが大切なんだよね。


「顔を上げてください、しのぶさん。カナエさんには沢山感謝しているし、貴女方の笑顔も見れるし、お気になさらないでください!」


私がそう言うと、しのぶさんは顔を上げて、目をぱちぱちと瞬かせた後、何が可笑しいのかふっと笑った。

私は首を傾げつつ、錆兎と真菰と共に伯父様の所へと向かった。

其ノ弐拾陸 報告と水の呼吸の使い手→←其ノ弐拾肆 決着と涙



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
84人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , アニメぶっ壊れ , チート   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

抹茶うさぎ@琥珀(プロフ) - あやめさん» 嬉しいです!1ヶ月近く更新出来ずにすみません…。早く新しい話を読んで頂けるように頑張ります!コメントありがとうございました! (2020年5月30日 22時) (レス) id: 00cd6a155e (このIDを非表示/違反報告)
あやめ(プロフ) - とても面白かったです!これからもがんばってください!更新お願いします!!! (2020年5月30日 21時) (レス) id: 2cb5bf810d (このIDを非表示/違反報告)
抹茶うさぎ@琥珀(プロフ) - (=゚ω゚=)にゃあ@サブ垢さん» はじめまして!型の提案ありがとうございます!とても良いですね!是非採用させてください!説明もつけて頂きありがとうございます! (2020年4月15日 8時) (レス) id: 606e94aca2 (このIDを非表示/違反報告)
(=゚ω゚=)にゃあ@サブ垢(プロフ) - はじめまして。型のことですが、「巻雲・天波虹」けんうん、あまはにじ というのはどうでしょう?説明半円を描くように何回も切る。それは相手には遅く見えるが、実際はものすごい勢いで切りつけている…的な。 (2020年4月15日 2時) (レス) id: ed1bcccac4 (このIDを非表示/違反報告)
抹茶うさぎ@琥珀(プロフ) - チョコさん» 了解です!返信ありがとうございます! (2020年3月13日 11時) (レス) id: 00cd6a155e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鷹麦 | 作成日時:2019年12月21日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。