検索窓
今日:1 hit、昨日:6 hit、合計:1,358,549 hit

仙人 ページ22

ハル「俺がレミを甘やかしてもうてた。」

レミはサイテーなことしてた、ってハルさんがレミさんのことをそんな風に言うから、

『ハルさんはレミさんを守ってあげてください!』

章ちゃんはきっと私のことを守ってくれる。
章ちゃんはきっと私のために親子の縁さえも迷いなく切ってしまうだろう。

『ハルさんは、何があってもレミさんの味方でいてあげてください。』

ハル「Aちゃん、、」

『章ちゃんはいつでも私の味方をしてくれて、私を守ってくれるんです。』

レミ「、、グスッ(泣)」

レミさんが泣いたら、赤ちゃんがグズりだした。

『だから私も頑張ってみようかな、とか、』

我慢しよう、とか思えるんです。
章ちゃんが全力で私を想ってくれるから。

ハル「そうかもな、、」

俺が一番の原因かもな、って肩を落としてるから、

章「まぁ、俺を見習え。」

『止めとけ(笑)』

章ちゃんが場違いな言葉を発して、少し場が和んだ。

と思ったのに、

レミ「あたしそんな割り切り方出来へんし。」

あー言えばこー言う、、

『しなきゃいけないのが大人であり結婚なんじゃないですか?』

章「Aが仙人に見えんねんけど(笑)」

茶化してくる章ちゃんの膝をペシッてたたく。

レミ「、、」

『今レミさんに言いたいことめっちゃあるけど、大人だし親戚だからめっちゃ我慢してるんです。』

レミ「言うたらええやん。」

って言いながらも、赤ちゃんをあやす仕草は愛一杯で繊細だ。

『言ってもいいけど、ホントにハルさんと章ちゃんが2度と会えなくなっちゃいますよ?』

ハル「、、」

『てか、、話にならないのでお帰りください。』

ハル「でも、、」

『大丈夫です。親戚の集まりの時は笑顔で挨拶しますので(^_^)』

章「プライベートはもうこれっきりという事で。」

章ちゃんが立ち上がって、玄関に二人を促す。

レミ「ホンマ上から目線でムカつくわ。」

『あ、それと、赤ちゃん!おめでとうございます(^_^)』

レミ「、、」

ハル「、、レミ、行くで。」

ハルさんが諦めて、レミさんを玄関まで押すように連れていった。

ハル「ホンマごめんな、、」

ハルさんは初めて会ったときとは比べ物にならないくらい丸くなってて、、

章「ハル、」

ハル「んー?」

章「嫁さん守ったれよ?」

章ちゃんは優しい。
結局悪者になりきれずに、そうやって励ましの言葉を掛けてあげるんだ。

ハル「分かってる(笑)」

レミ「、、」

ドアがゆっくり閉まって、二人が帰っていった。

頑張るところ→←親戚付き合い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (643 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3190人がお気に入り
設定タグ:関ジャニ∞ , 安田章大
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かな(プロフ) - はい!( *) (2017年8月16日 20時) (レス) id: 5548af075c (このIDを非表示/違反報告)
ひよりん(プロフ) - かなさん» うん、頑張る! (2017年8月14日 14時) (レス) id: 6d3b1b35bd (このIDを非表示/違反報告)
かな(プロフ) - 駄々漏れなのが良いです笑 頑張ってください(*^^*) (2017年8月14日 11時) (レス) id: 5548af075c (このIDを非表示/違反報告)
ひよりん(プロフ) - 智恵にゃんさん» 行ってらーヽ(・∀・)ノそしていつもありがとー♪ (2017年8月13日 11時) (レス) id: 6d3b1b35bd (このIDを非表示/違反報告)
智恵にゃん(プロフ) - 気が漢字になっちゃった(ノ∀`)アチャー (2017年8月12日 22時) (レス) id: a441c25692 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひよりん | 作成日時:2017年6月25日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。