検索窓
今日:3 hit、昨日:19 hit、合計:596,327 hit

ページ1

.


この世界には絶対無敵超最強の魔王が存在する。


その強さは何千年も生きた竜を凌駕し、彼の腹心である幹部たちもそれぞれ魔王に勝らずとも劣らない力を持つと言われている。
そんな超次元的な存在がある日突然降ってわいて、世界に宣戦布告したのが100年前。
魔王に恐怖した各国はすぐに兵を向かわせたがやはり敵わず全て返り討ちにあったという。

次第に長引く戦闘で国力の低下を恐れた王たちは、できるだけ省エネに済ませるため懸賞金を出し、有志を集わせ、魔王を倒した者には地位と名誉と富を与えると約束した。

訓練された国有軍でも敵わないのに野良の傭兵が勝てるかと疑問に思うかもしれないが、まれに結構いいところまで来てしまう人たちがいるのだからよくファンタジーに出てくる勇者の存在もあながち間違いではないと思う。


現に私も、
こうしてボス部屋一歩手前に佇んでいるのだから。




おどろおどろしい装飾が施された重厚な扉の前、効果音があればズォオオンとかゴォオオンといった感じがよく似合う大扉を見上げ、私はため息をついた。

大変だった。
ここに来るまでの道のりは長く険しかった。
私はもともとそこらを旅して回る傭兵で、魔王討伐のためではなく、道すがらどこぞのパーティーがスライムに襲われてるところを助けたがために、そのパーティーに半ば強引に加入させられ今に至る。

もちろんスライムに苦戦している時点で魔王はムリだやめておけと言ったがこの人ら聞きやしない。あげく愛だ夢だ希望だと言い始める始末で、頷かないと開放してもらえなさそうで仕方なかったのだ。


人を守るのも傭兵の仕事、魔王を倒せればお金たくさん手に入ると自分に言い聞かせてきたが正直ここまで来ると不安は募る一方だ。

だって千年竜を凌駕する魔王が、ただ剣と魔法を人より上手く扱えるだけの人間に倒せるのか?という疑問はもちろんのこと、敵はこちらを視認してもほぼ素通り、道中で遭遇した幹部たちもなぜか不自然に退却していったと思えば、片や別のパーティーはその幹部たちにボロ負けして退散したと聞いている。
この優遇とも呼べる違いがずっと胸にわだかまっているのだ。


リーダーがみんなにアイコンタクトを送る。
これで鍵がかかっていたら多少は緊張もほぐれるのになぁ、と珍しく強張った顔のリーダーが地獄の門もかくやと思える大扉にそっと手を掛けるのを眺めていたら、触れるか触れないかのところで勝手にバァンッ!と勢いよく扉が開いて肩が跳ねた。

.

2→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (492 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1181人がお気に入り
設定タグ:wrwrd
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あまぎ(プロフ) - しおりんさん» gルさんの瞳の色が青や赤に変わるのに疑問を持ったセリフです!久しぶりに読み返しましたが描写の印象が薄くて分かりにくいですね…せめて分かりやすいセリフに変更しとこうと思います。また何か疑問があればコメントくださる嬉しいです!ありがとうございましたー! (2020年9月9日 3時) (レス) id: 975a9486c5 (このIDを非表示/違反報告)
しおりん(プロフ) - 11の『あ、れ?瞳の色が、』ってどういう意味ですか? (2020年9月9日 0時) (レス) id: 527cd6ca75 (このIDを非表示/違反報告)
ろん(プロフ) - う、うわあああ、、、、!!! そ、そんなに言ってい頂けるなんて、、、、!!!これからもあまぎさんの書かれるお話を楽しみにしております。 (2019年12月11日 10時) (レス) id: e80195a521 (このIDを非表示/違反報告)
あまぎ(プロフ) - ろんさん» 拝見した瞬間「え、うま…」とリアルで言いました。可愛っ!素朴で芯が通ってる雰囲気に清廉された可愛らしさがあり大変ヨロシオス!!!!!!!いいもの見せて頂きました。夢主ちゃんにはこれからも魔王軍に苦労して頂きます…頑張ろうな。イラストありがとうございました! (2019年12月11日 7時) (レス) id: 975a9486c5 (このIDを非表示/違反報告)
ろん(プロフ) - こんな感じで描いてみました。http://uranai.nosv.org/img/user/data/5/cye/5cee1e2d27d68efd0990e96722f9c62a.png (2019年12月10日 15時) (レス) id: e80195a521 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あまぎ x他1人 | 作成日時:2019年11月3日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。